輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

となりでは

2004-11-22 08:17:17 | 中古自転車、特価自転車
カルセルマキ?がパーティをやってました。

昨日はかみさんの兄貴の結婚式!
赤坂の鉄人の店が1階にあるビルの地下!シュビアです。
年が年なので{笑い}レストランだし質素にやるのかなと思ったら、けっこう友達が多くて賑やかです、
でも、乾杯の音頭以外は、本人以外は聞いていて退屈なだけの、おえらいさんや、親戚、友人のスピーチはまったくなくて、元タレントのオリジナルソングの演奏があったり、どっちの料理ショーで、メロンパンに勝った、カレーパンをシェフ自ら持ってきたり、閑談の時間をゆっくりととってあったりと、3時間は葉平にはきつかったけど、とてもいい流れでした。

比較的近くにある自転車会館には展示会で何度も来ていたんですが、ビル以外何にもないところだなーと思ってたら、ここはとても賑やかでした{おのぼりさんなので・・・}

来年こそは移転!
と考えている私的には、どこに行ってもお店の外見、内装が気にかかります。
最初から全部自分でかんがえるので{お金があれば}どんな風にも作れます。
内装は無機質な、白やグレーの壁にして、どんな自転車でも目立つようにするのか、ログ調などのアウトドア風にするのか?とか、
昨日もこった作りの会場の中を見回してました。
先日のブロッサムで部長は、こんなテラスつくろうよ、みんなでローラー台漕げるし、といってましたが、とりあえずそれは却下しときます{笑}
今の店が道路から引っ込んで見えにくいので、次回は思いっきり車が突っ込んできそうなくらい道に近づけて作ろうと考えてますよ、もちろん許可の範囲で
広いスペースのキッチンのような、作業場を独立して作り、スタッフ以外入れないようにします、オープンキッチンのように、カウンターで見てられるようにね。
でも流しは作っても、ガス台は置きません、
外にピザ釜をつくろうよ!という意見はありますが、カーボンも同じ釜で焼けるんだろうか?

昨日結婚した兄貴は、独立してやってる内装屋です奥さんも芸大を出て美人{は関係ないけど}
かみさんは、ぼったくられるからやめとけ{笑}といっておりますが、まあ、見積りくらいは出してもらって、値切って値切って、ただ働きさせればいいじゃん、かわいい{と思ってないかもしれないが}妹のために・・・ね

自転車屋がもしだめだったら、すぐに飲食店にテナントとして貸せるように作っておこうかな?

近くにYのショップがあったので、見てこようかなといったら、却下されました。
あらためて、ショップ見学に行かなくっちゃ。

昨日で慌しい1週間が終わったと思ったら・・・
今日は一日中お店にいますが、明日は午前中筑波、水曜日はTUBEライブでお台場にお供、木曜日は杉ちゃんお休み、金曜は○テレが野田に来ることになったら走らなきゃならないかも、土曜日は高峰ダウンヒル、日曜日はミニツーリング・・・
今週もバタバタだー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
STRADAは (クーヤン@STRADA移籍)
2004-11-22 09:28:38
新SHOP構想は、なかなか面白そうですね。



ちなみに、STRADAは、店舗がもともとカウンタバーっぽい所だったところなので、入り口はいるとすぐにカウンターテーブルがあります。

ちゃんと、水道等もあります。



ですので、ノブチャンサンの話がちょっとイメージしやすかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。