輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

急遽初心者ロードに

2013-10-29 03:59:06 | ロードツーリング
日曜日は、前日土曜日に納車した方が、参加するということで、急でしたが、初心者クラスを設定

第4ということで、日曜日はAPEXの練習会が、輪工房スタート
2番目に速いペースの所に加わろうと考えていたのですが

土曜日に初めてスポーツ自転車(ロード)を購入された方を誘ったところ、走りたいということで、お付き合いです
ポジション他、いろいろ見てあげたかったので・・・

早朝慌てて、自分用のSWを仕上げる

超初心者ついでに、ゆっくり走りたい方も、募集してあって、集合は6時45分でした
時間はギリギリ・・・
サドルをチョイスして、バーテープを巻き、Di2の最後の微調整
間に合いました


続々、ロードの練習会の参加者が集まってきます
全体ではロードが40名
MTBが20名超えだったようです

自分たちはゆっくりなので、みんなより5分先にスタートです


野田市はそろそろ紅葉が始まってます
今年はいつもより少し早いかも
スタートしてすぐの、みずき野町がきれいです


運河まで出ると、散歩の方がたくさんいます
ひさしぶりの晴天で、気もちのいい朝ですから
合図だしのレクチャーをしながら、ゆっくりと走ります

利根サイに入ったところで、二人のビギナーさんのポジションだし


早いグループが、ここで抜いていきます
ジャージがそろっていて、かっこいいです


自分たちは、初心者ペースなので、ショーっトカットをします

何度も早いグループの前に出ては、抜かされて・・・
ペースや、走り方は、抜かれながらも、見ることが出来て、初心者の方たちには、少しは刺激に生ったのかな?


けっきょく前日に初めてロードを購入して
いきなりビンディングで、ロード二日目で、初参加の彼は、途中で少しだけ早いグループに入れて、走っていってもらいました
最初から、きれいに乗れる方って、たまにいるんですよね
これから、どんどん上手くなっていくのが楽しみです


12月1日、MTBクロスカントリーレースinNODAエントリー受付中



いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブ  ログ村 自転車ブログへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。