輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

コマ図で100キロ・・・・とりあえず終了です。

2007-02-25 06:15:31 | ロードツーリング

今回は、9名の参加で、6名が約6時間で、完走
MTBが2名7時間で、完走
1名は、第二ステージまでで、帰って来ましたが・・・100キロ以上{笑}

二ヶ所で、距離記載ミスなどがありましたが、なんとか克服してくれたようです。



本当は輪工房で地図を渡して、スタート地点までも競うはずでしたが・・・
ちょっとめんどうなので、スタート地点に集合
地図を渡して、スタート準備です。


いんちき改め、きこりさん?
さすがにきこりだけに、GPSに使いこなしてます
タヌキ合戦では、かなりの戦闘力ですねー
仕掛けを深く考えねば・・・



福田の公園の脇を、ブルベ300キロの集団が、次々に通過していきます。
大変ですねー
出たら楽しいかなー?
などと考えつつ、私もSS1だけは、先回りをしながら、着いて行くことに・・・


裏道といえるようなルートを、ぐるっと回した後に、川沿いのサイクリングロードを走ります。
車が少ない道を選びましたが、実際に私が走ったのは平日です
土曜、休日には、車がどんな動きをするのかが、わかっておりません、ちょっと不安でしたが、やっぱり車の心配は、ほとんどなかったようですねー



SS1ゴール地点
少し前に、ここをスタートした、ロードの6人とすれ違う
急いで走っているわけではないけど、MTBのほうも、15分遅れくらいで到着なので、けっこう健闘しているといえる

コマ図を見ながらだと、スピードが遅いので、安定感のあるMTBは少し有利です、今回はコマ図の距離を、短く設定したので、特にですねー

このラリーの特長は
コマ図でしくじって、どうにもならなくなったら、次のSSまではGPSで、ナビゲーションすれば、進めることです。
もちろん、飛ばしたステージのチェックポイントは、不通過となりますけど。
コマ図だけで走ると、どこに連れて行かれるのかが、まったくわからないので、けっこうドキドキですよ
主催者の手のひらの上で、遊ばれることになります

きこりのいんちきさんは、MTBで、自宅からの自走だったために、140キロ以上走ったようです。
お疲れ様でした


今回参加できなかった方
地図は、コピーすればいくらでも作れます。
2名か3名で走れば、けっこう楽しいですよー
SS3のスタートには、お土産が買えるポイントがあります。
ゴールもゆっくりくつろげるように、考えました。

ぜひ、試してみてくださいなー



人気blogランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るいうち 車に戻れました (lennon)
2007-02-25 12:12:40
昨日は辛いこともあったけど、凄く楽しかった。

コマ図に書かれたものと、周りの景色を観察しながら進路を決めながら走るのは、新鮮な楽しさでした。
向かい風がきつく辛いこともありましたが、凄く楽しかった。後でSS3も走り2日かけて完走します(笑)。
部様、企画ありがとうございました。
おつかれさまです。 (いんちき改めきこり)
2007-02-25 15:21:08
コマ図マジックとお土産が買えるポイントとゴールでくつろげるポイントで完全にやられました。
ありがとうございました。

タヌキの仕掛けはあまり難しくしないでソフト目でお願いします(笑)。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。