輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

マウンテンバイクの季節到来 初めてのMTBに最適 2018MERIDA BIG SEVEN LIMITED

2017-12-19 18:02:12 | マウンテンバイク
初めてのMTBに最適
いまなら在庫あり 年内納車可能ですよ
170センチ前後の方への、Mサイズは残り2台 次回は2月後半です
Sサイズと、Lサイズも、少量の在庫のようです
お急ぎください


2018MERIDA BIG SEVEN LIMITED  169900円税別 
1✖11Sスピードの、クロスカントリーレーサーとの位置づけですが
フロント周りが軽く、取り回しがいいので、ドロッパーポストを追加するだけで、ハンドリングの自由度が増し
フロントサスペンションを、ストロークアップすると、下り系のトレール遊びが、グッと楽しくなります
つまりそのままの仕様のままでしばらく遊んで、慣れた後は、少しづつのカスタムで、トレールで自由に取りまわせる、自分だけのMTBに作り替えることができます


シングルギアは、フロント変速不良や、チェーン外れの心配が少なく、
リヤのギアの操作のみに集中できるので、登りでの乗車率も上がります
最低地上高も高くなるので、岩や、倒木にも思い切って乗り上げて越えていけます
MTBならではのライディングが楽しい


リヤスプロケットは、50Tで、激坂の登りにも余裕があります
見た目にでかく、ごついですが、登りの時には頼もしい

このギアで、しっかりとバランスをとれば、トレールとのトラクションを感じて、滑りやすい地面でも、タイヤで掴むように、グリップ走行できます
これも、乗車率を上げることになりますよね

2018MERIDA BIG SEVEN LIMITEDは、初めの1台にピッタリのMTBです

冬の季節風が強くて、路面凍結や、雨上がりで乗りにくい、ロードにはきつい季節、
マウンテンバイクが楽しめますよ
森に入ってしまえば、風も届かず、雪が降ってもそれはそれで楽しい

輪工房では2018年は、MERIDA KONA GIANT SCOTT SPECIALIZEDの、マウンテンバイクに強いメーカとの契約を結びました
これだけバリエーションがそろうと、ほしいBIKEが見つかりますよ
こちらもご相談ください
  
そして本格的なコースや、初心者でも走って楽しめる、ミニツーリングのコースがあり
都心から近いのも関わらず、マウンテンバイクの楽しめる条件がそろっています
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。