SPECIALIZEDオンラインストアーで購入は、こちらをクリックして入ってくれると嬉しいです
夏と冬は、ロードバイクには厳しい季節
日陰のなかをずっと走ることが、なかなかできない
せっかくの連休に、高原サイクリングを計画しました
人ごみの軽井沢をスタート
中軽井沢から1000m林道を走ります
1 2度、急坂で少しだけ標高を上げると、標高1000mをほぼ平坦に走る、気持ちのいい舗装路です
天気が良ければ、八ヶ岳や、富士山も見えるはずが、曇り空
その分半袖では、寒いくらいの風が吹き、まさにサイクリング日和
約20キロほど移動すると
いよいよ高峰高原の車坂峠への分岐です
平均勾配、9%くらいで約10キロ
前半の踏ん張りどころです
今回はSPECIALIZED TURBO VADO eクロスバイクが2台参加しています
e-BIKEがいると、トラブルの時などにも安心ですね
峠ではもう寒いくらい
峠のホテルで、ホットコーヒーを飲みながら、後続を待ちます
自分的には、これぞ山岳サイクリングという感じの強度 楽しかった
車坂から、高峰温泉を過ぎて、ピークの池之平まではダートの軽い登り
地蔵峠から、ダイナミックな下りで、嬬恋村へ
キャベツ畑の中を行く
嬬恋パノラマライン
キャベツを運ぶ、大型車が時々通るけど
高原の風景が雄大に広がる、気持ちのいいコース
警戒レベルが2にランクアップしている、浅間山は
山頂から白い煙をはいています
北軽井沢は群馬県
車をデポした、軽井沢駅は長野県
県境の峠を越えて戻ります
最後のダラ坂も、なかなか厳しい
約85キロで、1700アップ
浅間山を大きく回り込む形で、風景が変わり、きつい上りもあって
なかなかいいコースです 何より涼しい
また来年やりましょう
夏と冬は、ロードバイクには厳しい季節
日陰のなかをずっと走ることが、なかなかできない
せっかくの連休に、高原サイクリングを計画しました
人ごみの軽井沢をスタート
中軽井沢から1000m林道を走ります
1 2度、急坂で少しだけ標高を上げると、標高1000mをほぼ平坦に走る、気持ちのいい舗装路です
天気が良ければ、八ヶ岳や、富士山も見えるはずが、曇り空
その分半袖では、寒いくらいの風が吹き、まさにサイクリング日和
約20キロほど移動すると
いよいよ高峰高原の車坂峠への分岐です
平均勾配、9%くらいで約10キロ
前半の踏ん張りどころです
今回はSPECIALIZED TURBO VADO eクロスバイクが2台参加しています
e-BIKEがいると、トラブルの時などにも安心ですね
峠ではもう寒いくらい
峠のホテルで、ホットコーヒーを飲みながら、後続を待ちます
自分的には、これぞ山岳サイクリングという感じの強度 楽しかった
車坂から、高峰温泉を過ぎて、ピークの池之平まではダートの軽い登り
地蔵峠から、ダイナミックな下りで、嬬恋村へ
キャベツ畑の中を行く
嬬恋パノラマライン
キャベツを運ぶ、大型車が時々通るけど
高原の風景が雄大に広がる、気持ちのいいコース
警戒レベルが2にランクアップしている、浅間山は
山頂から白い煙をはいています
北軽井沢は群馬県
車をデポした、軽井沢駅は長野県
県境の峠を越えて戻ります
最後のダラ坂も、なかなか厳しい
約85キロで、1700アップ
浅間山を大きく回り込む形で、風景が変わり、きつい上りもあって
なかなかいいコースです 何より涼しい
また来年やりましょう