輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

収穫の時期

2016-08-15 06:00:00 | 美味しいこと
土曜日の朝のこと・・・

植えてある、トマトは週末までは、なかなか待てずに赤くなる
ちょっともったいない状態ですが、皆さん日曜日にしか来ないのでしょうがないですね
様子を見ながら、二つまみw

日曜日のミニツー前に、こちらは無事収穫ですw


親父の物置に植えてある葡萄
今年はけっこう実が付いてる
肥料も何もしてないので、かなり酸っぱい
もう少しもう少しと見ていたら、甘くなる前にしぼんでいくのが出てしまいました
仕方ないから酸っぱいままで収穫に
少し冷蔵庫に入れて様子見よ・・・


そして危険な赤いやつ

世界一辛い唐辛子!と書いてあった苗
ジョロキア? ← 自分も1/4ほど食べましたが
かなり口の中が痛かった、触った手もひりひり
かゆくなって、かいた頭もひりひり

いや~すごいです
インドのアッサム地方ではボルビフ・ジョロキア(猛毒唐辛子)とも呼ばれているのだそうです。
タバスコの500倍、鷹の爪の10倍?というとんでもない辛さの、まさに毒物とも言える唐辛子です。
電車に持ち込んだら、食物兵器?異臭騒ぎ間違いなし

チャレンジャー募集ww

ほしい方は、ご自由に・・・

  ブログランキングに参加してます ポチットお願いします
人気ブログランキングへ



ロードのBody Geometry FIT with RETULは25000円(税別)
                    平日割引あります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。