
より使い方を細分化していて、
ゴルフのように、ココは3番アイアン、ココからなら5番かなー見たいに{やったことないけど・・・笑}
そんな時代がやってきた?
実際に私も苗場で2台使って思いました。
たしかに得意な場面はちがうって、本当に感じましたよ。
今回はとくに前半がハードでしたから
ターナーはフリーライドというより、重量級のダウンヒルバイク
フロントをシングルクラウンのエアーサスにすることで、フリーライドに近づけました。
今回はどっちでも大差はなかったんですが、軽くしたのは正解です。
あいまいなんですよけっこう
私のスタンプジャンパーは、クロカンに近いオールマウンテン、前後120mmストロークです。
スペシャライズドの場合は、エンデューロという、150mmストロークのフレームが存在して、こちらが本当のオールマウンテンです。
ダウンヒルマラソンや高峰には、実はこっちが一番使いやすい。
1台で山遊びから、ダウンヒルまで遊ぶなら、リヤ150mmフロント130mmが一番楽しめると思います。
最近はストローク量があっても、必要のないときにはあまり動かないので楽チンです。
フリーライドバイクは、ダウンヒルに比べればすごく登れるけど、何本も登り返す気持ちにはなれない重さですよねー
ダウンヒルバイクの代わりに、これからは持つようになるんでしょうね。
実際にちょっと前のダウンヒルバイク並みの、ストロークで、ダウンヒルバイクより軽いとなたら、こちらを選びますよね。
今回はオールマウンテンに焦点を絞って、試乗会を考え中です。
福田で走ると、どうしてもハードテールが有利になってしまいがちですが、その条件の中でも、オールマウンテンのフルサスのよさを感じ取ってもらいたいですね。
とりあえず、今度の土曜日は
スペシャライズドの、エンデューロの試乗車が来ます。
テストバイクのスタンプジャンパーもあります。
フルサスをお考えの方は、ぜひ乗り比べてみてください。
そういえば、FOXのタラス、フロート、バニラの130mmストロークサスは、今月末から入荷する、07モデルで、140mmストロークにフルモデルチェンジです。
ますますオールマウンテンは、ロングストローク化が進みますね。
ゴルフのように、ココは3番アイアン、ココからなら5番かなー見たいに{やったことないけど・・・笑}
そんな時代がやってきた?
実際に私も苗場で2台使って思いました。
たしかに得意な場面はちがうって、本当に感じましたよ。
今回はとくに前半がハードでしたから
ターナーはフリーライドというより、重量級のダウンヒルバイク
フロントをシングルクラウンのエアーサスにすることで、フリーライドに近づけました。
今回はどっちでも大差はなかったんですが、軽くしたのは正解です。
あいまいなんですよけっこう
私のスタンプジャンパーは、クロカンに近いオールマウンテン、前後120mmストロークです。
スペシャライズドの場合は、エンデューロという、150mmストロークのフレームが存在して、こちらが本当のオールマウンテンです。
ダウンヒルマラソンや高峰には、実はこっちが一番使いやすい。
1台で山遊びから、ダウンヒルまで遊ぶなら、リヤ150mmフロント130mmが一番楽しめると思います。
最近はストローク量があっても、必要のないときにはあまり動かないので楽チンです。
フリーライドバイクは、ダウンヒルに比べればすごく登れるけど、何本も登り返す気持ちにはなれない重さですよねー
ダウンヒルバイクの代わりに、これからは持つようになるんでしょうね。
実際にちょっと前のダウンヒルバイク並みの、ストロークで、ダウンヒルバイクより軽いとなたら、こちらを選びますよね。
今回はオールマウンテンに焦点を絞って、試乗会を考え中です。
福田で走ると、どうしてもハードテールが有利になってしまいがちですが、その条件の中でも、オールマウンテンのフルサスのよさを感じ取ってもらいたいですね。
とりあえず、今度の土曜日は
スペシャライズドの、エンデューロの試乗車が来ます。
テストバイクのスタンプジャンパーもあります。
フルサスをお考えの方は、ぜひ乗り比べてみてください。
そういえば、FOXのタラス、フロート、バニラの130mmストロークサスは、今月末から入荷する、07モデルで、140mmストロークにフルモデルチェンジです。
ますますオールマウンテンは、ロングストローク化が進みますね。
そりゃあ知らなかった…
でもEムラさんのFSRにはちょっとそそられるものがあります(笑)