輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

富士見パノラマへ、全日本のコースづくりの1日ボラ

2020-11-06 06:42:14 | 自転車と生活と

水曜日
八ヶ岳の山頂は雪
白馬岩岳は、スノーライドだという情報で、あ~そっちも、ありだったかな? なんて思ったりして
今年は、野田のMTBレースは中止
コースを市の土地を借りてる手前、何かあったら申し訳ないので
いつもならこの時期は、自分の大会準備に追われているのですが
何もないので、お手伝いに行ってきました


富士見パノラマは、山頂付近は霜が降りて
下は紅葉真っ盛り
紅葉もじっくり見たかったので、これも満足


お手伝いでの移動には、e-Bike
実際には、車と、コースまでだけですが、それでも楽ちんです
大会のオーガナイザーや、サポートには必須アイテムですね
コース内も走れるし


自分の担当は
コーステープ張りと、多少のくい打ち
もう20年以上やってきてるので、ある程度は得意なのですが
それでも勉強になることが多い
自分が張ったコーステープは、クロカン後半、ゲレンデのジグザク下りから森へ
選手から見て、左手になります


引っ張りすぎて、スポンサー名がよく見えてなかったり
なんだか、素人丸出し
もしかしたら、切れて張り直し・・・なんてなってたらどうしよう


自分もシリーズ戦に出てた頃は走った場所だったり
懐かしい
週末の大会には行けないけど、今年はレースに飢えてる方いっぱいいるから、盛り上がるでしょうね
そんな大会のちょっとしたことに、参加できて自己満足


頑張って手伝いながら
景色は最高
風が空気がおいしい
紅葉と青い空に癒されて
筋肉痛を頂いた、楽しい日でした


土曜日のダウンヒルに雨マーク
降らないでドライコースがいいですね

皆さん頑張ってくださいね

自分は、翌週の富士見高原のENSに出ます
土曜日はe-Bikeクラスに
日曜日はハードテールクラスに
もう50代も後半、いろんなBikeで楽しく参加します

まだエントリーできますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。