今回もレースはやります。
台風の心配もとりあえずはなくなったようです。
水没していた橋もほとんどが顔を見せたものと考えられます。
土手からピットへのルートの橋は、かけなければならないかもしれませんね。
逆回りのほうが、いつも私たちが練習している、難しいくだりがなくて簡単です、スリッピーな下りはみんな押して降りるので乗車率が減って、好まれないようです。
春にやった、逆回りのほうが、評判がよかったです。
土手から駆け下りて、ピットに飛び上がるルートは今回も作ります、キッズクラスでも楽に上がっていたので、橋さえしっかり作れば問題ないでしょう。
ふくろうの森に作る予定だった、テクニカルな登りとスイッチバックは、みんなの意見で却下されました、あぶないよーーーー・・・と、そのかわり{笑}一度森から出て土手から森の竹林にもどる間に、土手の登りを一つ加えます、緩やかですが、だらだら登るルートは時間稼ぎになるので、計測もすこしは優しくなることでしょう、ガマの森へのアプローチのストレートも伸ばそうとする話もあります、こちらは橋を一つ多くかけなければなりませんが、まだ2週間あるので作れるでしょう、でも一年中どろどろのルートにもコンパネくらいは置かなくちゃね。
今度の土曜日は、すこしだけコース整備をして、試走の時間をとって時間をはかり、レースの実際の時間割を考えたいと思います、
時間があったら、ミルキーと耐久レースの間に、即席のタイヤ交換{だけの}レースをしようかと考えています、実際のレースよりいい商品を用意してね。
清水公園時代にやっていた、タイヤ交換スタートは、チューブレスが全盛のこの時代には向かないのですが、ツーリングの途中でパンクした時に、すぐに新しいチューブを入れることが出来れば、それだけすぐに走り出せます。
以前のレースの練習では、女性でも4回練習したら、2分台でエアー入れまで完了できるようになりましたよ、あの頃はみんな練習してあったので、ツーリングでパンクしても、みんな3分くらいで修理完了してました、やっぱり無理にやらなきゃうまくなんないですよね。
女性向けのショートカットは今回も健在です、女性の方は2分くらい短い時間でまわることが出来ます、うまく使って、上位に食い込んでくださいね。
今回ちょっと楽しみなのは、チームダウン汁が、3チームで、全員クロカンバイクで出場することですね、3年前のシマノバイカーズでは、4時間エンデューロにダウンヒルメンバー6名で出場したら、うっかり5位になってしまい、力を使い果たして、次の日のDHがぼろぼろになった記憶があります、みんなクロカン乗っても早いので楽しみですよ、{前傾のポジション!いまさらだいじょうなのかな}
ふくろうの森の一番上の竹林からの、板の下りは今回は板を外す予定です、板があると帰って踏み外して危険かもしれないという考えです。
土曜日に土嚢などで補強して、作り上げる予定です。
このまま晴れてくれること祈ってますよ。
何よりも。
台風の心配もとりあえずはなくなったようです。
水没していた橋もほとんどが顔を見せたものと考えられます。
土手からピットへのルートの橋は、かけなければならないかもしれませんね。
逆回りのほうが、いつも私たちが練習している、難しいくだりがなくて簡単です、スリッピーな下りはみんな押して降りるので乗車率が減って、好まれないようです。
春にやった、逆回りのほうが、評判がよかったです。
土手から駆け下りて、ピットに飛び上がるルートは今回も作ります、キッズクラスでも楽に上がっていたので、橋さえしっかり作れば問題ないでしょう。
ふくろうの森に作る予定だった、テクニカルな登りとスイッチバックは、みんなの意見で却下されました、あぶないよーーーー・・・と、そのかわり{笑}一度森から出て土手から森の竹林にもどる間に、土手の登りを一つ加えます、緩やかですが、だらだら登るルートは時間稼ぎになるので、計測もすこしは優しくなることでしょう、ガマの森へのアプローチのストレートも伸ばそうとする話もあります、こちらは橋を一つ多くかけなければなりませんが、まだ2週間あるので作れるでしょう、でも一年中どろどろのルートにもコンパネくらいは置かなくちゃね。
今度の土曜日は、すこしだけコース整備をして、試走の時間をとって時間をはかり、レースの実際の時間割を考えたいと思います、
時間があったら、ミルキーと耐久レースの間に、即席のタイヤ交換{だけの}レースをしようかと考えています、実際のレースよりいい商品を用意してね。
清水公園時代にやっていた、タイヤ交換スタートは、チューブレスが全盛のこの時代には向かないのですが、ツーリングの途中でパンクした時に、すぐに新しいチューブを入れることが出来れば、それだけすぐに走り出せます。
以前のレースの練習では、女性でも4回練習したら、2分台でエアー入れまで完了できるようになりましたよ、あの頃はみんな練習してあったので、ツーリングでパンクしても、みんな3分くらいで修理完了してました、やっぱり無理にやらなきゃうまくなんないですよね。
女性向けのショートカットは今回も健在です、女性の方は2分くらい短い時間でまわることが出来ます、うまく使って、上位に食い込んでくださいね。
今回ちょっと楽しみなのは、チームダウン汁が、3チームで、全員クロカンバイクで出場することですね、3年前のシマノバイカーズでは、4時間エンデューロにダウンヒルメンバー6名で出場したら、うっかり5位になってしまい、力を使い果たして、次の日のDHがぼろぼろになった記憶があります、みんなクロカン乗っても早いので楽しみですよ、{前傾のポジション!いまさらだいじょうなのかな}
ふくろうの森の一番上の竹林からの、板の下りは今回は板を外す予定です、板があると帰って踏み外して危険かもしれないという考えです。
土曜日に土嚢などで補強して、作り上げる予定です。
このまま晴れてくれること祈ってますよ。
何よりも。
この前の日曜日、ミンナが筑波に行っている日に福田で
「コソ練」を実施してみましたが、いやぁ~、怖い!!
あの前傾、もはや年に1度「正月ツーリング」の際にしか
乗ってないので、あのポジションで坂を下るのは
もはや、D系の遊びよりも、ある意味エクストリ~ム!!
果てさて、ミンナ三十路になってしまった昨今、
あの頃(シマノ5位)のような果敢な走りは健在か、否か?
因みに、私は諸先輩(K林さん・細Iさん)と3人teamで
密かに闘志を燃やしてます!!
ダウン汁が元気だと、輪工房は活気があるからね。