輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

雪の少ない栄村へ

2020-01-17 19:29:36 | 小さな旅

まるで4月のような陽気
そして雪の量
スタッドレスがいらないなんて、驚きです


いつもの年ならば、関越道を走り
水上から、トンネルを超えると、すごい雪国へ
それが、一昨日は、水上で降り出した雪が、トンネルの手前でひどくなり
しかし、トンネルを過ぎると、雪はやんで、藪が露出した山肌や、田んぼなど

4月に、夏のサイクリングの打ち合わせで来るような、そんな時期の景色です


スキー場では
せっかくだからと、ボードを出してみた
自分がリフトに乗った時には、滑っていた二人も帰り
自分だけの貸し切りゲレンデ
初心者の自分にとっては、それはそれで怖い・・・w


2本のリフトで、最上段へ
滑れないコース
滑れるけど、時折ブッシュが露出したり、土が出ていたり
なかなかの恐怖心が


とりあえず、一番高いところからの写真
綺麗です


今年初滑りで、この急斜面
平日は初心者コースのリフトが動いてないという、なんとも玄人向きのスキー場です


1本下るころには、すっかりと空の色が変わり
強い雨が降り出す
さすがにもう滑れないと、あきらめました(半分ほっとしてw)

東京から来たという、4~5歳児の集団は、雨でも構わず遊んでます
なんとも動きがかわいい
そんな姿を見ながら、雨宿りして終了です

2月頃、また行く予定ですが
少し多く雪が降ってほしいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。