輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

初めてのSPD

2008-10-28 05:56:00 | 自転車と生活と
ロードのペダルは、やっぱりビンディングタイプにしたほうがいい
一緒に走る人がいるなら、なおさらです
自分が苦労しているのに、人が楽をしながら、腹の底でクックック・・・と笑ってると思うと、チクショーって思うでしょう{笑}
それくらい世界が変わってきます
どうせ走るなら、楽にこしたことないですから~



オフロードを走らないマウンテンバイクから、ロードに乗り換えた人
いきなりロードを買った人
他人と走らなければ、自転車に10万円も出したら、十分に満足です。
スペシャのアレー{試乗車}に乗って思いました
軽いじゃない、とりあえずは、キビキビ走るし

でもねー
いろんな人と走るから、世界は広がるし
楽しさも、×人数= なんだよね

そうなると

・・・物足りなくなります。

そして走っている途中で開けた場所に出ると、どうしても始まってしまうスプリント区間・・・
少しでも早くなりたいと思いだします




というわけで、
乗れるようになってきたーーーー
初心者の皆様へ
グレードアップのお話!待ってまーす{笑}
少しづつ、さらに楽しさを!加速させましょう


ちなみに写真は
ローラーに乗っているのではなく
SPDの練習です
そしてポジションチェック
初めての方はここで、入れやすいタイミングと、はずすタイミング
何度か試して、納得できたら、もう公道OKですよ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。