輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

バイクロア ARAKAWA12 に参加してきました

2020-12-07 08:57:29 | マウンテンバイクレース
SPECIALIZEDオンラインストアーはこちらから



去年は台風の影響で大会はなかったですが
今年はコロナ禍でも、開催するとのことなので、夜の12時間だけ、声を掛けました


自分は、夜12時間この寒い中で過ごすためには、ちゃんとベースのセッティングが必要なので
サポートに徹することに
今まではサポートもしながら、レースにも出ていたのですが、去年無理して、大きな事故した反省も踏まえて
身体的にも、精神的にも楽な方法を選ぶことにしました
走るならサポートしない サポートするなら走らない


なので早速会場について、ベースを立ち上げたら、まだ開いていた、ショップに立ち寄って
まずはグリーンカレー

自分たちのベースは、おととしと同じく、発電機をもっていって、イルミネーション
どこよりも明るい
選手たちも、真っ暗な中走っているので、近くを通るときは、ほっとしていてくれたようです


今回参加してくれたメンバーは、エントリーに積極的だった6名なので
装備もすごい
なんと焚火台は、総勢8名なのに、3脚も
そのほかに、バーナー4台
それぞれが食べさせたい、食べたい食材多数


自分は、リクエストもあって、ホワイト餃子!
焼き方は、自分流の、アウトドアで少ない油でおいしく焼く方法!


6名チームということは、走っているのは一人に対して、テントには常に5名+2名サポート
なので、どれだけ楽しく夜を過ごすかが、ポイントです

焚火で、焼き芋したり
メイン料理以外でも、ずっと食べてばかり


ゴールまで、食べるものも、12時間耐久でおなか一杯
一晩で2キロの増量・・・走ってないのにw

自分たちのサイトは、角地で端っこ
きっと主催者が、テントサイトを決めるときに、輪工房はでっかく明かるして騒ぐので、この場所にしてくれたのかもしれません
ありがとうございました


レースはといえば・・・
最後はこの方が、季節感のないウェアーでアンカー
無事ゴールしました
結果総合7位  50チーム以上いたので(多分)、立派な成績なのではw すごいな~


前日は暗くなるころ会場入りしたので、朝の日差しを浴びた秋ヶ瀬は、とてもきれいでした


ゴール後、スタッフ上田が用意した
ラ・パレットのホールケーキで、軽くお疲れ会

美味しくて、楽しい時間を、たっぷりと味わって
そのあとの店の営業が、大変だったことは、言うまでもありませんがw


また来年
大会があったら、行きましょう
夜だけ声掛けします
近いし、星もきれいだし
一晩中の焚火楽しいし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。