輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

試乗会でのBIKEのイメージは、それに適した場所で行われるかどうかでも、大きく変わります

2016-07-15 17:33:05 | SPECIALIZED
ここ数年、下り系MTBをしっかりと試せる場所では、試乗がなかなかできなかったので、今回はとてもよかった
少しだけ走らせただけでも、普段乗っているBIKEとの比較で、変化はわかるが、ライディングでの気持ちよさが伝わってこない
自分にとってのSPECIALIZEDは、レースのライディングでの絶対的な信頼
特に下りでのハンドリングでは、裏切られたことのないBIKE
今回はまたひとつ、上のレベルでのライディングができた、上手くなったような感覚でした


FUSE EXEPERT CARBON 6FATTIE 
一度試乗に出ると、なかなか戻ってこない状態で、最後に乗れた

カーボンフレーム独特の、ポンプやスペアチューブを、フレームに収納できる、SWATが採用されて、できる限り手ぶらでトレールに入れる仕様


乗り味がとにかくいい
やっと残っていたものを引き取って、何もセッティングをせずにリフトへ


120mm FLOAT 34のその剛性とのバランスがいい
こんなメンバーだったけど、狙ったラインをはずさない、気持ちいいライディングができたw

登りの漕ぎも軽い
トレールライドや、プチDHなど、1台でマルチな使い方ができる

そして、2016年から変更なしの DEMO8

禁断のBIKEに、ついに手を出してしまった・・・


そりゃーいいに決まってるじゃないですか
ふじてんでは、オーバースペックではないかと思いましたが
細かい動きも絶妙にいい
小さいターンの連続も苦にならない
上り返しのこぎの軽さも最高

スタジャンじゃなくて、DEMOでいいじゃんって・・・
ほしくなりましたよww

ベネは、何で走るときに誘わなかった~と、あとで怒っていましたが
DEMO8同士で、一緒に走ったら、危ないだろう~ww
    よかった一人で吟味してw



今回ロードはまだ、半分がシークレット
解禁されたときに書きますが、こちらも 進化 すごいです
本格的にディスクが、採用されるようになると、いろいろな部分の形まで、大きく数年で変化していきそうで、わくわくします

書けるところでは、S-WORKS TarmacではETAP仕様を試しました
シフティングの速さや、ストレスはどうかと思いましたが、これもまたいい
輪工房では、ETAP2セットを発注済ですが、自分のBIKEで使ってみたくなりました

毎年楽しみなSPECIALIZEDの、新製品の発表会
8月に、9月にお目見えするモデルが、さらにあって、まだまだ楽しめそう
自分的には、MERIDA TREKと続きますが、それぞれの良さもお伝えできるように、がんばります

お渡しできるカタログは、すべての2017年モデルが解禁になる、9月中旬ころに手に入ります
解禁されてないモデル以外の、ラインナップを見るならば、
輪工房野田店に、カタログがありますので、立ち寄ってください

  ブログランキングに参加してます ポチットお願いします
人気ブログランキングへ


ロードバイク、乗り始めたけど・・・
サドルがしっくりこない、膝や腰に負担がかかっている、もう少し快適に 等々
快適なポジション、見つけてみませんか

ロードのBody Geometry FIT with RETULは25000円(税別)
                    平日割引あります








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。