輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

SW LEVO FSR 6FATTIE

2016-07-14 08:40:10 | SPECIALIZED

アシスト付き FSR 6FATTIE
現在の仕様では、日本の規格に合わず、公道不可となりますが、プログラムを書き換えることで、この後可能となるかもしれません
そして、公道以外の常設コースや、スキー場などではもちろん走行可能です


重量は実際には量りませんでしたが、何とか担ぐことができる重量ですw


ダウンチューブにバッテリーが入っています
このLEDがなければ、遠目には普通のFSRです

ダウンチューブ左側の、手が届く場所にあり
途中で3段階?のパワー切り替えと、ON OFFができます
上りの途中でOFFにしたら、横倒しになりそうだった・・・ハイパワーです


タイヤは6FATTIE パワーと重量を支えるにはピッタリの選択
6FATTIEの規格ができたので、この完成度といってもいいかもしれません


いくら常設コースとはいえ、リフトで上ってはこのLEVOの良さはわかりません
リフトで上がる人と、一緒にスタートしました
LEVOの方が完全に速い
ゲレンデをまっすぐに直登していけます
すごく急になるところで、スイッチに左手を伸ばして、フルパワーへ
力強いパワーでぐいぐいあがります
通常走っていると、ミドルになっているのかな?


汗をかかない程度に(上りなのに)漕いでいたのですが、リフトより4分ほど先に着きました
このBIKEがレンタルであれば、リフトやゴンドラの使えない、夏のスキー場がみんなコースになりますね

いよいよ下りです
自分の好きないつものコースで、同じように下ります
25キロでアシストは切れているので、ほぼノンぺダリング状態
それでもフジテンのコースはペースが上がります
連続するバームは、本気で攻めるには、BIKEに重量があるので、数回の慣れが必要ですが、通常のペースなら難なくクリアー
大きなドロップも、少し硬めのサスペンションで、安定ある着地
何もかも普通に走れるのがすごい完成度

これは楽しい
Facebookで、いくつか、LEVOで上っている動画がアップされていますが、見つけてみてください
とにかく速い そして見た目での違和感たっぷりw

乗りたい方いっぱいだったから、一度だけのダウンヒルでしたが、楽しさMAXでした

2017年SPECIALIZED まだまだ続く・・・

  ブログランキングに参加してます ポチットお願いします
人気ブログランキングへ


ロードバイク、乗り始めたけど・・・
サドルがしっくりこない、膝や腰に負担がかかっている、もう少し快適に 等々
快適なポジション、見つけてみませんか

ロードのBody Geometry FIT with RETULは25000円(税別)
                    平日割引あります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。