輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

こいつとペアで・・・

2005-09-21 18:56:50 | マウンテンバイクツーリング
10月10日はDog&Bike TrialRace、申し込みましたよ。めんどくさいのでいつも、自転車で散歩!いや、走らせているので、かなり走れます、繋がなくても一緒にも走れるし、繋ぐと馬鹿みたいに引っ張ります、だからオープンクラスならおそらくいいところいくかもねーと、高をくくっているしだいです。コントロールし切れなくて、転んだりしなければ・・・・

去年のミニツーリング中に、この時期、利根川の河川敷にマウンテンバイクを積んだ車が大量に入っていくのを発見!
マウンテンバイクのレースらしく、コーステープも張られていました
でも、われわれ以外でこんなところでレースを開催するなんて、どこかのショップだろうか?などと不思議に思っていると・・・

なんか変だぞー
犬もたくさんいるし、コースも短すぎるし、MTBがなんともお粗末だしーホームセンターのルック車もたくさんいるじゃないですか
どうなってるのーと土手を下りて聞いてみると、なんと雪がない時期の、犬ぞりレース!
面白そうなので、レースも見に行きました。
名刺交換して、来年は出たいと、大会の人にいっておきましたので、今年はエントリー用紙を持って来てくれました。
燃えてきたぞー

MTBははっきりいって、私以上の性能のものはたぶん出てこないし、タイヤは特に話にならないくらいでしょうね
いろいろ作戦は考えています、
スタートは犬と一緒に漕いでダッシュ!
ルールの中で、MTBを漕がないで、犬の力だけで進む区間があります、ここが肝でしょうね
ハナは250mくらいなら、かなりのスピードで走れます、私がMTBでダッシュしても追いつかないくらいに・・・
上手くやればダッシュでいきなり30キロくらいのスピードまで上がるでしょうね、コーナーを曲がるときのブレーキングがどうするかなんですけどねー曲がりきれれば好タイムが出ますよ。

王滝をキャンセルしたので、9月レースが抜けたと思ったら、10月は2回もレースに出ることに
11月はレース運営
これで12月が埋まれば、今年は12回、必ず大会運営か、またはロードかMTBの大会に出場したことになりますねー。
1月に1回って、いままででは考えられませんね。

福田のイベント広場の、土手を越えたところの河川敷なので、みんな応援に来てくれー


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くであれば・・・ (イワシマン)
2005-09-23 19:34:18
行きたいですね~

我が家では、わたくしの調子のいいときだけ自転車散歩なんですが、行く時は分るらしくて飛び跳ねて大喜びします。



コ-ナ-苦手ってゆ-より

好奇心のアンテナに電波が届くと急にそっち行っちゃいます(過去に2度転倒経験あり)



ハナがんばれ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。