輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

梅雨入り前に

2014-06-08 06:16:33 | ロードツーリング
コースは、野田~霞ヶ浦へ

スタート15分前に、ジェル(メイタン 赤)を投入
走り始めて15分後の、血糖値の下降をこれでフォロー
補給は最低30分先を考えて、タイミングを計るのがベスト 
補給したものが効いてくるのが、大体30分後だと考えていればいいと思います 水も同じです
スポーツ中に血糖値が下がると、体脂肪を燃やしにくくなり、筋肉を分解してしまったり
何より走り終わった後の、疲れがずいぶん違います
まずは走る前の補給を大切に


梅雨入りを匂わせるような空気
登る朝日も霞んでる
暑い日になる予感です

野田から筑波山往復は約50キロ、不動峠を1本登って帰ってくると、約110キロ
自分のゆっくりペースで、4時間30分 (その後すぐ仕事ですから)

今回は筑波山は行き飽きてるので、霞ヶ浦です
片道約45キロ

やや向かい風で、ペースが上がらず
目吹橋からは、谷和原インターをめざし、ほぼ常磐道沿いに矢田部、桜土浦ICまで、途中からは土浦野田線ですが


途中ボトルが空になり休憩1回
1時間でボトル500ccでは、本来補給は足りてないのですが、今回はゆっくりペースなので


ボトルの中身は、これです
TOP SPEED ミネラルタブレット 20錠入りで1188円
500ccに2錠が通常
皆さんの好きな、スズメバチ入りですw

最近のお気に入り
ショッツの錠剤と、同じくらい調子いいです


霞ヶ浦の公園にも、風車があります
こちらはどこぞの風車と違って、ちゃんとまわっております(笑
公園に植えられた、花もきれいです

フェイスブックに写真をアップして、すぐ出発
帰りは牛久、取手まわりで帰ろうと考えてたのですが

写真を撮っていたら、小径車に乗った、話好きのおじさんにつかまった・・・w
面白い話を矢継ぎ早、フェイスブックにアップするのに、結局30分もかかった 写真だけなのにww
自転車の部品の話になってきたので、実は自転車屋だと告げて、話をそらし
そのおじさんは地元で、走り出す気配がないので、店を開けなきゃ(これ事実w)ならないと、開放してもらいました
帰りも距離はそこそこあります

時間が無くなったので、遠回りはやめて、まっすぐ帰りました
帰りも1時間30分ほど時間を見てますので、スタートしてすぐにメイタン黒(カフェイン入り)を投入
途中のコンビニで、水とアンパンを購入
パワーが落ちないように・・・・ 帰りはやや追い風、ほどほど踏んで、33~35㌔で持続できます 

けっきょく100キロ走るつもりが、93キロでしたが、まずまずダイエットにはなったかな?
これを続けたら、体重減るんだけど
梅雨だし無理だなw

霞ヶ浦
船舶免許の試験もここだったし
海みたいで、好きなんですよ~

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。