輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

久しぶりの連休をしっかりと

2018-11-22 23:40:28 | マウンテンバイク

水曜日
展示会はあったのですが、そろそろ自分の中で終了
いろいろあるけど、全部行っても、やり切れませんから、割り切りました

天気が良かったので、ちょっと遠征です
途中つくば市内を通ると、紅葉がちょうど見ごろ
地元よりわずかに気温が低いから、キレイに色づいてました


気温がいきなり下がったので、低い霧があちこちに流れて
まるで汚いものを覆い隠しているように、神秘的な風景がずっと広がっていました

気楽にブラっとするときには、MTBが最高ですね


いっきに標高を上げる林道
ダートに気にせず入れるので、こんな素敵な風景も出会えます
冬は木々の葉っぱも落ちて、峠からの展望も、夏のころとは違います
空気も心なしか澄んでいるように思える


この時期の椿が、自分は大好きです
たぶん色合いが好きなんだけど
紅葉もいいけど、この赤と緑のコントラストがいい


森の中に迷い込み、小さな沢をいくつも渡る
旧道、廃道、もう30年以上もこの里山で遊んでいるので、一人の時は自由自在です


落ち葉の音だけが、心地いい
この時期ならではの、山道を楽しみました

秋の里山ツーリングは、そんなガサガサと、葉っぱを蹴飛ばして走るルート
24日は午前中の短い時間ですが楽しみましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。