輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

19日のMTBコース整備状況

2006-11-13 14:13:18 | マウンテンバイク
どんなにあがいても、まだ誰も登れないスイッチバックは、つるつるになると、さらに登れないことが判明。
フクロウを一度出て、去年から使っている、竹林から、直線的に登ることにします。
距離は伸びますが・・・乗車は完全に可能になるはずです。
福田でいちばん長くて難しい登りになるはず。
今日の朝に、キャンバーを削って、登りやすくしてきました。
これで、明日の火曜日ミニツーで調整します。
尾根の竹林を、直線的に突き抜けて、逆側から登ってくる方法もありますが、竹を処理する時間が取れれば、こちらにするかもしれません。

フクロウの外側周回路から、キャンバーの登りは、このまま天気が続けば使いますが・・・
一度でも降れば、今回は使わないかもしれません。
やはり、つるつるで押しても登れない方が、続出しそうです。
ここはエスケープが完全なので、当日の朝の判断です。

ガマの森は、もう決定ですねー
ラダーの橋の補強をします。
これだけかな

スラロームの森は、新ルートは今回は使いません。
渋滞を増やすだけと判断
あとで身内で走って、固めてから、春の豆カップで使えたら使いましょう。
逆周りなら、なんとかなるかも。

50度の下りは、入り口を少し緩やかにして、入りやすくしてしまいましたが・・・
逆効果だったと、いまさら反省
誰でも行けるは、危険がいっぱいなので
当日までに、えぐっておきましょうかね?
自信のある方しか、行く気にならないように・・・。
このエスケープは、みんなが歩いたおかげで、昨日は足を付きながらも、乗車してしたまで下りられました。
こちらを整備すると、面白いコースになりますねー
今回は時間があれば・・・ということで。


写真はフクロウの森から見た、筑波山
とてもきれいです。
走りに行きたくなりますねー


人気blogランキングへ
↑とりあえずポチッと、押しといてね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。