S-WORKS TARMAC そして SW ALLEZ
ああ、スペシャライズドを扱っていてよかった~
この2台に乗って、そう感じました
ニューモデルの試乗会
少しホテルを早めに出て、会場へは一番乗り・・・まだゲート開いてないw
少し時間つぶして、TARMACの試乗を予約
今回のTARMACは、サイズによってチューブの太さなども変えてあり、上の画像、わかりにくいのですが
手前の49サイズより、おくの54サイズの方が、トップチューブ、ダウンチューブともに、パイプ径が太い
こんな感じになってます
サイズによる乗り比べはしませんでしたが
試乗してみて、SL4とは全く違う乗り味に、驚かされました
全体の剛性バランス
振動吸収性が、格段に進化してます
それと同時に、登りの時のペダリングでの伸びが感じられて、足に感じる路面からの振動も、かなり軽減されています
24Cのタイヤチョイスもあるのでしょうが、しなやかで早い加速感
前後のバランスの良さは、下りの時に特に感じる
ハンドリングが素直で、気持ちのいいライディングができます
少し早いペースでの、ロングライドなど、使い方の幅がさらに広がる感じがした
もう一つの S-WORKS ALLEZですが
2014年には、完成車でしかなかったものが、フレーム買い! できます
完成車モデルは、特に元レーサーのショップ店主に好まれたようです
乗る前に、ペダルに足をかけて、フレームのたわみを確認
アルミ独特の硬さですが、しなやかです
実際に乗車すると
重量は、TARMACと比べて、多少重量と、高重心を感じますが、路面からの突き上げ等は、気にならない
加速感と、アルミ独特の取り回し感、ダイレクト感が、たまりません
カーボンから乗り換えた方が、多くいるのが分かります
某アメリカメーカーの、人気のアルミフレームより、しなやかで軽く進む感じがします
TARMACと、同じ坂を上ります
今年のTARMACの特性の、登りのペダリングで伸びる感覚はなく
回した分だけ進む感じです
調子のいい時、力が有り余っているときには、グングン登ります、
踏んだ後のおつりの力を期待できないので、力尽きた時には、失速しそうですね
さすがに、登りは、NEWターマックに歩があるように感じましたね
ALLEZの開発チームから
ALLEZは、他のメーカーのアルミBIKEがライバルではなく、TARMACがライバル!
というお話を、以前アメリカで聞いたことがあるのを思い出しました
275000円という価格で、いろいろなメーカーの、各フラックシップモデルのカーボンフレームと、比較できるどころか、買い替えるのを考えるほどのレーサー性能
金属好きな方は。ぜひお試しを
TARMACと、ALLEZ どちらを自分で購入するか、まじで迷ってます・・・ww
↓いいねって思ったらポチっとね
ああ、スペシャライズドを扱っていてよかった~
この2台に乗って、そう感じました
ニューモデルの試乗会
少しホテルを早めに出て、会場へは一番乗り・・・まだゲート開いてないw
少し時間つぶして、TARMACの試乗を予約
今回のTARMACは、サイズによってチューブの太さなども変えてあり、上の画像、わかりにくいのですが
手前の49サイズより、おくの54サイズの方が、トップチューブ、ダウンチューブともに、パイプ径が太い
こんな感じになってます
サイズによる乗り比べはしませんでしたが
試乗してみて、SL4とは全く違う乗り味に、驚かされました
全体の剛性バランス
振動吸収性が、格段に進化してます
それと同時に、登りの時のペダリングでの伸びが感じられて、足に感じる路面からの振動も、かなり軽減されています
24Cのタイヤチョイスもあるのでしょうが、しなやかで早い加速感
前後のバランスの良さは、下りの時に特に感じる
ハンドリングが素直で、気持ちのいいライディングができます
少し早いペースでの、ロングライドなど、使い方の幅がさらに広がる感じがした
もう一つの S-WORKS ALLEZですが
2014年には、完成車でしかなかったものが、フレーム買い! できます
完成車モデルは、特に元レーサーのショップ店主に好まれたようです
乗る前に、ペダルに足をかけて、フレームのたわみを確認
アルミ独特の硬さですが、しなやかです
実際に乗車すると
重量は、TARMACと比べて、多少重量と、高重心を感じますが、路面からの突き上げ等は、気にならない
加速感と、アルミ独特の取り回し感、ダイレクト感が、たまりません
カーボンから乗り換えた方が、多くいるのが分かります
某アメリカメーカーの、人気のアルミフレームより、しなやかで軽く進む感じがします
TARMACと、同じ坂を上ります
今年のTARMACの特性の、登りのペダリングで伸びる感覚はなく
回した分だけ進む感じです
調子のいい時、力が有り余っているときには、グングン登ります、
踏んだ後のおつりの力を期待できないので、力尽きた時には、失速しそうですね
さすがに、登りは、NEWターマックに歩があるように感じましたね
ALLEZの開発チームから
ALLEZは、他のメーカーのアルミBIKEがライバルではなく、TARMACがライバル!
というお話を、以前アメリカで聞いたことがあるのを思い出しました
275000円という価格で、いろいろなメーカーの、各フラックシップモデルのカーボンフレームと、比較できるどころか、買い替えるのを考えるほどのレーサー性能
金属好きな方は。ぜひお試しを
TARMACと、ALLEZ どちらを自分で購入するか、まじで迷ってます・・・ww
↓いいねって思ったらポチっとね