輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

くっ 喰いきれません

2014-05-24 19:47:28 | 小さな旅
秋山郷の泊まりは、数年ぶりの栃川高原、ヒュッテひだまり

国道405号線沿いです



ここの手前から、国道から県道へと、道が分かれて、切り明けには近道へ車もバスも行くので、とても静かな森の一軒宿です

源泉賭け流しの温泉は、宿泊ならば、いつでも入ることが出来て、本当に温まります


前に泊まった時には、夜にお風呂に入ったら、天然記念物のモリアオガエルが、洗い場でピョンピョンしていて、びっくりした
はじめて見たんだけど、トノサマガエルの形で、アマガエルの緑色
MERIDAカラー?w
動きが速くて、なかなか捕まえられずに、暑い風呂の湯の中に落ちないように、すっぽんぽんで大変だった記憶がw
開いてる窓から入り込んだ! 貴重な体験だと思ったら、この時期小学校のプールに行ってごらん、めちゃくちゃいるから・・・だって
モリアオガエル、好きな方は、秋山郷の観光協会へ問い合わせを(笑

話しはそれましたが、
夕食です

こんな感じで、これに山盛り根曲がりだけの、味噌汁と、おいしいご飯と、ビール
本当に、量がやばかった
  
味が濃くて、美味しい
毎年山菜食べるために、ここにこの時期に泊まりに行ってもいいかも

ヒュッテひだまり

グルッとまるごと栄村の、宿泊クラスにもオススメ
スタート地点にはちょっと、距離はあるけど
静かだし
最果ての切り明け温泉も近いし
スタート地点の、小赤沢まではほぼ下りで、ビュー~ンって、いけますよ
これからの方は、ぜひどうぞ!

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。