輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

うれしいような、残念なような

2010-02-10 05:18:04 | 自転車と生活と
MTBを、ロンゲストライドへ持ち込んで
さて、ロードのBGのポジションにあわせて、サドルの位置を変えるぞ!と思っていたのですが

最初から、まったく同じ位置で乗っておりました。
数ミリもほとんど狂わずに

何も考えずに、乗りやすさだけで、同じ場所が出ていたところはよかったのですが
ということは、MTBはもう伸びしろがないってこと??
ロードの位置にMTBもあわせたら、よく足が回るようになって、楽になったと聞くのですが
自分的には、もう計っただけでほとんど何もせずに、おしまいでした

しかしよ~く考えたら、クリートの位置が残ってました
ロードとMTBでは、クリートの位置がかなり違います。
重たいタイヤを回す負荷がかかるために、クリートは一番後ろへずらしてつけるのが、最近の流行?
なので、ロードと同じ位置にしたら、膝の位置も同じになるのでしょうね

そして、シューズはマビックなので、BGインソールを入れます
先端のシムもあわせれば、フィッティング完了かな

少しは早く、そして楽に走れたらいいのですが
現地の気温は30度
水分不足で、毎年足が攣ります
・・・・その前に
昨日のぎっくり腰がまだ痛いので、そっちのほうが気になりますね



BG FIT の予約ですが
2月の週末は、全部埋まりました
平日はまだまだ大丈夫ですよ
3月もまだ全部空いております。
乗り遅れてる方、もったいないです、ぜひお早めにお試しを・・・


↓応援よろしくで~す
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。