輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

久しぶりにすっきり・・・

2010-04-29 19:09:00 | 自転車と生活と
今日やって良かった
もうすでに草がずいぶんと育っていました
もう少し遅れていたら、今年もほったらかしで、これからの季節使えなくなるところでしたよ。

森で上れないところが、ここで練習することで、登れるようになります
スキルアップには、縦の動きの練習が出来る、ダートジャンプコースは一番です。
無理やり、バランスを崩すようなことをやるわけですから、当然とっちらかります
これをリカバリーすることで、バランス感覚がかなり向上します
転びそうな時に、とっさに体が反応するようになります。
もちろんここで怪我をする人もいるのですが・・・

そして、板坂の登りで、上りきれないときに、プッシュが出来ます。
これもここで、ノンペダリングで走る時に、自然と練習できています。
とっさの時に、体が勝手に反応しますよ。

今日は早朝から、大人7名子供3名が集まりました
はじめに草刈
そしてトレールの整備
そしてちょっとだけ試走

輪工房のプライベートコースがあったときには、毎日のようにドカタをしながら、作っては飛んで・・・を繰り返していたものですが
今では作ったら、体力なくなって、走る気になりません(笑
歳を感じました

そんな中、子供達は元気ですね
明日のマウンテンバイクを担ってくれるとうれしいですね。
まだふかふかで、加速が難しいですが、なかなか楽しい
今年はみんなで上手くなっちゃいましょう

2日のMTBミニツーリングは、久しぶりにスラチャリでいってみようかな?
ポチットお願い
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。