輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

筑波山ロードツーリング

2011-09-20 13:00:16 | ロードツーリング
輪工房の周辺は平地
アップダウンはあっても、長い登りがない
そんな走りになってしまうので、久しぶりに遠征してみました

少し前には、自走で走って行きましたが、片道50キロでは、ハードルの高さで、参加者も少なくなるので
今回は現地集合です

どた参あり!なので、起きられた方?16名



7時にはスタートで、いきなり登りはじめます
アップがないので、最初はゆっくり目
しかしここで、すでに一人脱落 スタートして5分・・・フォローが足りなかったのかな?と反省です
筑紫湖からいきなり蜜柑園は、アップなしではきついですよね~たしかに

ガマ園に降りて
元筑波山駅へ
一般道で大池
不動峠を登って、裏不動を下りながら、途中からバリエーションルートへ登ります
ここは普通のロード乗りの方は、たぶん通らない、ビューポイントがあるコース
フラワーパークの先のコンビニで小休止
風返峠からガマ園へ
来た道を蜜柑園へ戻って、筑紫湖へゴール


最後は来楽庵の蕎麦で〆
蕎麦といいつつ、ざるうどんも・・・これで1000円 安くて、たっぷり食べられて、とても美味しい

距離は50キロ
標高は1000mアップ?ということでしょうか?

次回ロード、10月1日は、ロングライドです。




いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。