輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

暖かな日は、一人ポタリング

2024-02-02 18:06:53 | ロードツーリング

2月 梅がもう咲き始めて、日によっては暖かな

輪工房から、みずきの街を抜けて運河へ
利根運河のサイクリングロード沿いの、自然の中へ
強いタイヤではないけど、28cくらいあれば、未舗装路も苦にならない
がさがさという、乾いた落ち葉の上は、身体が気持ちいい

運河の道に戻ると、どこかで見たような・・・
そんな二人と途中まで同じルートだったので、ご一緒することに

福田の森には入らずに、利根サイに入ると
CREOのアシストなんて、すっかり切れて、決行必死についていく

こんなでもしないと、心拍上げて走らないから、ありがたかったです

目吹橋で別れた後、自分はさらに関宿方面へ

周りに菜の花が増えてきたので小休止
もうすぐ土手一面まっ黄色の、菜の花畑(からし菜)になる
小さな羽虫も増えて、走りにくくはなるのだけれど

舗装路が飽きてくると、ちょっとわき道にそれて気分直し
たかが畦道のダートでも、気分がいい物
非日常感がいいのかも

そして喜八堂へ
最初に出てくる、お茶とお団子がいつもうれしい

お団子を注文したくなるけど

やっぱりこの時期は、お汁粉です

濃い甘みと、塩味がすごくいい
アスリート向きと、勝手に思ってます(アスリートじゃないけどw)

帰り道は、清水公園へ
第一公園の梅は、意外と咲き始めてる
人もちらほら増えてる感じ

今年は花が咲き始めるのが、早いみたいですね

22日の伊豆の河津桜 間に合うのか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。