輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

自分に一番合っているBIKEはCREO SLです

2024-07-28 13:18:02 | 小さな旅

ロード、ロングライド、オートバイ、林道ツーリング、ランドナー、マウンテンバイク
旅!をテーマに、10歳の時に、借り物のピストで、ひとりで地元のイベント100キロサイクリング参加して以来、もう50年
オンオフかかわらず、自転車、オートバイと、2輪に関わってきた自分にとって、今一番自分に合っている乗り物は、CREO SLだと感じます

自転車ペースの、風の感じ方 アシストのおかげで、オートバイのようにルートに制限を持たせず、気ままな旅ができること

10代のころの、ランドナーの長旅は、時間とゆとりがあったからできて、達成感と夢中で漕ぎ続ける時間が好きだった
20代のころのオートバイの旅や、レースは、スピード感覚に魅せられた、BIKEコントロールの楽しさしか考えてなかった時代

輪工房を29歳でオープンしてからは、しばらくはオートバイとマウンテンバイクの両方を交互に使って、自分の旅を、たまに楽しんだりしていて
それがやがて、ロングライドへと、ロードの輪行を使ったツーリングへと変わりました

今現在、ゆっくりと時間が取れずに、何日ものツーリングができなかったり
体力に自信がないので、あまりにも登りがあると、一日で走れる距離が短くなったり
しかし、オートバイでは今は味気ない、いい風景を見逃したり、止まって写真を撮ったりがしにくい

走るからには、いい旅をしたい
    そんな気持ちを、満たしてくれるのは CREO SL

時間を楽しむ自転車ペース 体力を補うアシスト ルートを決めるときの自由度 満足できる運動度 エンジン音のない静けさ ストップ&ゴーの手軽さ 

他にもいろいろあるけど
ベースがグラベルロードということで、
使い方により、使う方の満足いく仕様にできる、カスタムの自由度も高い 

美味しい、気軽な旅
始めましょう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。