輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

桜はもう少しだけど

2006-03-27 06:34:14 | 美味しいこと
半月ほど前から気になっていた、タラの芽
食べごろになってましたよ
ミニツーリングの帰り道、森の脇にタラの木を見つけては、チェックしてました
さすがに住宅地の脇は獲られたらしく、芽は付いてませんが・・・

福田の森も、筍が出始めて、近県からの盗掘する、人たちが入り込んでいます
竹林のコースはこの時期あらされて、きれいにする気にもなりません
掘り返し太穴は、みんなそのまんまにしていくので、新たな難しいセクションが出来上がったりします
それはそれでいいかなー
でもねー
飲み食いしたゴミを捨てていかれるのだけは、ちょっとやめてほしいですよねー


これから春は平野部から里山へ、そして小高い山へと日々駆け上がっていきます
野田市の桜は今日の晴れで咲き始め、明日からの花冷えで、週末ごろに満開になるんじゃないかと予想してます
清水公園がピンク色に染まり
そして酒臭く{笑}
ゴミだらけに・・・{悲}
そんな時期です。

たしかに春はうれしいし
きれいな季節ですが
マナーは守ってお酒飲もうねー・・・

野田の桜が終わるころ、筑波のガマ園の桜が見ごろになり、4月に予定している山岳ツーリングの時には、北茨城の山肌が、広葉樹の新緑と、針葉樹の深緑、そして山桜の薄いピンクのコントラストで、秋の紅葉とはちがった、やさしい色使いが楽しめます。
今年最初の山岳ツーリングは、久しぶりに八溝へ行く予定ですよ。


明日はいよいよ
まだ冬盛りの栄村へいってきます
スキー場はまだ積雪260センチ
今回は列車の旅
一人で車だと暇だし、眠くなるし、
越後湯沢から自転車で峠を越えようと考えてたんですが、残念ながら天気が悪いようなので、今回は断念します
って、何しに行くんだっけ?{笑}
もちろん8月の打ち合わせです。

なにか美味しいもの食べてこられるかなー?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月の八溝ツーは… (K/K)
2006-03-27 07:08:22
第3の土曜日、日曜日のどちらの予\定ですか。
返信する
23日 ()
2006-03-27 10:14:08
日曜日の予定です



スロープモーレツがあるので、1週ずらしました。
返信する
追加・・・ ()
2006-03-27 10:19:07
久しぶりに夜行日帰りしたいなーと思ってますよ

22日21時ころ出発して、どこかにテント張りたいなー



現地集合は8時に、「道の駅大子」辺りで!



今のところこんな感じで考えてますよ。
返信する
ありがとうございます♪ (K/K)
2006-03-27 20:32:55
楽しそうですね。夜行日帰り。
返信する
栄村 (まーさん)
2006-03-27 22:52:42
 この間、福田の森でタラの芽を見たとき、春の息吹を感じました。植物には新しい季節の到来を教えてもらいますねえ。



 昨日、栄村のことがニュースで出ていました。

 この冬豪雪が降った所なんですねえ。

 このところ栄村のことが話題に上るようになって急に親近感を覚えています。



 今回の打ち合わせが実りある物になりようお祈りしています。



 4月のツーリング楽しみです。

 日程あけとこ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。