輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

高峰のレースに向けて

2006-03-26 06:26:57 | 中古自転車、特価自転車
anchoriteのほかに
輪工房には、オリジナルや、フルオーダー車で、創作自転車 MONSOON というのもある
その中で、ハードテールダウンヒル用に作ったのが、Cliff{崖}です。
このCliff、もちろんライジンワークスで作ってます
輸入物のクロモリと違って、柔らかく、ハンドリングも手足の短い日本人が取り回しいのいいヘッド角を考え、体を預けて振り回せるように設計しました
とってもいいですよーやっぱり日本人には、日本製

最近ダートジャンプをやってないのと、パーツが古くなって、デュアルコントロールレバーじゃないのと、サスペンションを、DHマラ用の、FSRエンデューロに移植しちゃったので、フレームだけになってました。

KOWAの新しい、150Ssという、シングルクラウンの150mmサスペンションを、去年からたのんであって、そろそろ出来上がってくるようだ
これを装着して、次のスロモーのレースには出場する予定です。
20mmアクスルハブだけど、けっこう軽くて、無段階トラベル調整機能付
ディスクブレーキがボクサー台座なのがちょっと気になるが、まあ8インチローターでも良しとしましょう

だうんひるをやらない人には、スペックはちんぷんかんぷんかもしれませんが、要するに、高峰で遊ぶには最高のサスってことですよ。たぶん・・・

今流行のロックアウトやブローオフバルブ等は付いていないので、DHマラにはどうかと思いますが、その辺は試走して考えたいと思ってます

それにしても、2月に出来てくるはずだったのに・・・
たのむよKOWAさん

シーズンが始まり
自分的に一番得意なものが、MTBの里山遊び
そのなかで、やっぱりダウンヒルのテクニックは、MTBの基本中の基本です
飛んだりは出来なくても、抜重と横の動きで、たいていの場所はクリアーできます
いつの間にか、ダウンヒルもそれなりに早く走れるようになってますよ。
今年は本格的なダウンヒルレースには出ないかもしれませんが、誰でも挑戦できる、DHマラや、スロモーなどには、気軽に参加できるので、みんなで行きましょう。

ロードに
クロカンに
ダウンヒル
どれも楽しくてね~

体と脳味噌があと二つほしい・・・{笑}

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。