輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

今年のグルットまるごと栄村100キロサイクリングは

2010-02-25 18:14:36 | 自転車と生活と
第一回ぐるっとまるごと・・・は、県知事戦と重なりました
あの脱ダム宣言の、某知事の再選をかけた選挙だったのですが
現在の知事さんに変わっております。

どなたが知事になるのかは、まったく関係ないのですが
選挙が重なると、中枢のスタッフが大幅に制限されてしまいます
なので、今回は選挙の日が決定してからの、募集開始となります。
通常は、8月の第一日曜日だったのですが、2週目になることもあると思います
発表はもうしばらくお待ちください


昨日は時間があったので、以前から気になっていた、真冬の秋山郷へと足を伸ばしました
といっても、自転車で行ったわけではなく
車です。
上の二つの写真は、さかえ倶楽部スキー場
ゲレンデには雪がたっぷりとあり
しかも雪質は最高です
滑っている人も少なく、平日ならゲレンデを独り占めできます
通年の営業は、3月いっぱいとなります
まだまだいい雪が楽しめますよ。

こちらは小赤沢の栃餅大福のお店ですが、しまっていました
週末だけの営業なのか?
冬は冬眠状態なのでしょうか?

雪は津南の秋山郷、大赤沢までのほうが多く感じました
特に道が車一台分となり、くねくねと厳しくなる付近が、小さな雪崩がいくつも道へ落ちてたりして、途中でブルがどかしている場所もありました、
もしタイミングが悪ければ、寸断されて帰れなくなりますね

こちらは切り明け温泉
まさに長野県の最果てと言うにぴったりです
野沢や志賀高原へと続く、秋山林道(自分的には古い雑魚川林道という呼び方が好き)は冬季閉鎖
津南の街中から、がんばって走ってきて、そして行き止まり、終点?
そんな場所です。

その昔、平家が源氏に追われて、落ち延びて隠れ住んだという、伝説の場所
冬に訪れると、なるほどな~と感じられます。

この橋の向こうに、河原を掘って源泉と川の水をブレンドして、温泉を作る場所があります。
雪の中で河原の露天風呂、やってみたかったですね
もちろんスッポンポンで
とりあえずポチット お願い
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。