ハナの花

そのときどきの出来事や見聞について記します。

ジョウビタキ、近づいても余り逃げないかわいらしい小鳥です        2021.1.18

2021-01-18 16:15:00 | 日記
ジョウビタキの雌雄の見分けがよくわかりませんが、多分下のAの写真がメスで、Bの写真がオスだと推量しました。

A メスのジョウビタキと思われます。





B オスのジョウビタキと思われます。




**ご覧くださり、まことにありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stray_pic)
2021-01-18 17:06:55
こんにちは。
ジョウビタキ、羽毛をふっくらさせて可愛いですね。
Bの写真ですが、ジョウビタキのオスで間違い無いですよ。
近づいても逃げなかったようですが、好奇心が強い個体だったのかも知れませんね。
返信する
Unknown (hananohana)
2021-01-18 17:37:45
@stray_pic 様。今回もご教示ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿