もものつぶやき

日々の日記 と 花だより

バレンタインチョコの講習!

2008年02月14日 | Weblog
公民館活動で、
中高生対象のチョコつくりが計画された。

中高生が不足とかで、
中高年(?)として声がかかった。

メニューは
◎ ハートのガトー・ショコラ
◎ マンディアン(木の葉のチョコレート)

の2種類でした。

若い頃は“手作りチョコ”も作ったな~っとなつかしい!

3チームに分かれ、先生の説明を聞き、
手分けして作成!

時折、難もあったが、うまくできあがった!

あとで、先生が作られたハートのガトー・ショコラを
紅茶と共にごちそうになった。
みんな、わいわい、感想など、言いながら・・・
楽しかった~!

チョコ持ち帰りの“箱”まで用意してあった。

さてさて、手作りチョコは誰のもとに行くのでしょうか?(うふっ)
もったいなくて、自分では食べられませ~ん(笑い)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿