もものつぶやき

日々の日記 と 花だより

入園式

2006年04月06日 | Weblog
大阪にいる ひっこちゃんの入園式を明日に控え、
カアサンお祝いに花を贈ろうと考えた。
花が大好きなひっこちゃん!
結構花の名前も知っているし、小さい時から草花に関心があるみたいで、
公園の草花を摘んできては植物図鑑を開いている
親いわく、教えたわけではないが好きらしい!
そんなひっこちゃん、初めての幼稚園。
本人は元より、みんなが心配
何せ人前が苦手!!(異常なぐらいに
字とか絵とか本読んだりは得意中の得意なのだが・・。
親としては、悩んでいる。そんなことは、どうでも良いから
外で友達と力いっぱいあそんで欲しいと願っている。
カアサンもとても心配している。
幼稚園に行くことが、すごくプレッシャーになっていて
「お父さんも幼稚園行くのいやだったの?」とか聞くらしい。
「始めは、いやだったけど仲良しの友だちが出来て楽しかったよ」
などおはなししているらしい。
みんなが通る道だ。親も子もしばらくは、忍耐だと思う。
カアサンも自分の子供に経験している。
朝保育園に預けたとき、泣く子に後ろ髪引かれる気持ちで涙したっけ・・
ひっこちゃんも友だちが出来、幼稚園が楽しくなってほしい!
花キューピットで贈ってもいいが、
自分で見繕って送りたいと思う。
今日送れば明日には、届くでしょう
あすは、天気だったらいいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿