もものつぶやき

日々の日記 と 花だより

母!

2009年02月02日 | Weblog
お正月以来だが、母に会いに行った。

ちょうどお昼時で、食堂にいた。

入り口で手を振ると、

わかったのか手を振り、笑っている・・・

日曜日だからか、職員さんも少ないみたいだ。

母を預かり、部屋ではなしをする。

近況報告とか、お正月のはなし・・・

「若いもんと一緒に住んでいるんか?」

「春になったら、一緒に住むんだよ」って言ったら

「にぎやかくなっていいが~」

時々、びっくりするような“会話”ができる。

あとで、わかったが、

前日に弟が来て、話したことをおぼえてたのだ。

よく、働いていた“あの頃”がなつかしい!

かわいそうに・・・

改めて、おもう!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumika)
2009-02-07 00:55:25
土・日と休みで帰ることにしたから、あたしもおばあちゃんに会いに行ってみよっ
なかなか会いにいけないけど・・・時々こうやっておばちゃんのブログでおばあちゃんの様子が知れて嬉しいんだぁっ
返信する

コメントを投稿