はなねこ山 Ⅱ

山歩き里歩きと 野の花山の花

スミレが大好き ♪ 蝶や虫も
 
   

緑のカーテン・その2

2010-06-19 | 日々あれこれ

 

1004

 

 ゴーヤの花が咲きました。

 

 

 

 

 

 ゴーヤは順調に育っています。

1001_3

 1003

                      5月27日                          6月11日

 

1008

 1007

                      6月18日               ツルが横へも伸びています。

  

 元気の出る 黄色い花が咲きました。

1004_2

 1005

 

 これは

1006

 

 

 実になる花も咲きました。

 何日くらいで 大きくなるのでしょうね。

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメサユリとササユリと(雪... | トップ | ラベンダースティック »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~い! (milk)
2010-06-19 17:41:13
わ~~い!

咲いたね・実の赤ちゃんも??
楽しみ・・♪
もうお花が咲いたのね♪ (twin-t)
2010-06-19 22:55:25
もうお花が咲いたのね♪

実に成るのが楽しみですね。

こちらでは今まで2箇所でササユリを見ましたよ。
昨日も出かけましたが、トレーニングにしている竜爪山でもう少しすると咲くかと思っています。

昨年は3株ほど有ったけど今年はどうでしょう?
以前はもっと有ったようですがやはり盗掘されるようです。
★☆milk さん (はなねこ)
2010-06-19 23:12:18
★☆milk さん

ほんとに 『わ~~い!』って言っちゃいました。(^_^;)
実の赤ちゃんは、まだひとつだけなのです。
おすそ分けできるくらい たくさん付くようになるかしらね。

暑くなったほうがたくさん成るらしいのですが
蒸し暑いのは困りましたね。
★☆twin-t さん (はなねこ)
2010-06-19 23:18:31
★☆twin-t さん

はい♪ 咲きました♪
自分で育てると、可愛いものですね。(^-^)

竜爪山にササユリが咲くのですか?
すぐお近くなんですよね。 いいなぁ・・
是非レポで見せてくださいな♪ 楽しみ楽しみ。嬉しいです。
でも数が少なくなっているのは、心配ですね。
いつまでも、みんなで楽しめるといいのですが・。
ゴーヤの花って・・・・黄色だったんだぁ。 (ROCKY)
2010-06-20 08:31:31
ゴーヤの花って・・・・黄色だったんだぁ。
すごく南国チックな花だね。
ほんとにスクスク伸びるんですね。 (nousagi)
2010-06-20 17:25:43
ほんとにスクスク伸びるんですね。
それにしても、この手の(?)野菜の花って
みんな黄色が多いですね。
キュウリもかぼちゃも黄色。
やっぱり幸せがくる色なのかしら♪
わぁ(*^_^*)可愛いお花が咲きましたね♪ (シャイン)
2010-06-20 19:22:07
わぁ(*^_^*)可愛いお花が咲きましたね♪
ご近所にも咲かせていたお家がありましたが、
本当に黄色が鮮やかで可憐なんですよね^^
これからも楽しみですねっ?
★☆ROCKYさん (はなねこ)
2010-06-20 21:27:50
★☆ROCKYさん

黄色のお花がきれいですよね♪
沖縄らしい花の形ですね。

↓nousagi さんがコメントしてくれていますが
キュウリもカボチャも、花は黄色です。(見たこと有ります。)
トマトもヘチマも黄色なんですよ。
暑い夏に黄色を見ると、元気になりますね。(^-^)
★☆nousagi さん (はなねこ)
2010-06-20 21:32:08
★☆nousagi さん

夏野菜は、黄色い花が多いですね。
昨年、実生のトマトの苗をいただいて育てましたが
やはり黄色だった記憶があります。

虫が見つけやすい色なのかなぁ・と思いますが
幸せもやってくるのかもしれませんね♪
★☆シャインさん (はなねこ)
2010-06-20 21:38:18
★☆シャインさん

本当に・・想像していたよりも可愛らしい花でした。
蕾ができたばかりの頃がまた可愛らしいんですよ。
あらら、そういえば写真に撮っていませんでした。
早速 明日にでも撮って、次回見ていただきますね (^_^;)

毎朝 実のあかちゃんを見るのですが、なかなか大きくなりません。

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事