イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

蔵の曳家

2009-12-14 17:04:12 | 富岡、まちづくり
家のすぐ近所で 蔵の曳家をしています、

市が所有している蔵ですが、基礎部分の傷みが激しく、 

補修の為 曳家をして 基礎を作り直し元の位置に戻すそうです。



なかなか見ることの出来ない光景ですが、

油圧ジャッキで、建物を持ち上げ 鉄骨を差込 全体を保持・・・・・

水平を保ちながら、60~70cm持ち上げるのは結構大変と思います。

今 基礎を工事しているので、あと一週間位はこの状態と思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LED電球 | トップ | 突然のエンジン不調 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかや)
2009-12-14 19:32:28
子供の頃住んでいた家が道を下に掘り下げる為に同じ用か事をして移動したいた事をかすかな記憶で覚えています。
現代の家では出来ない事でしね。
Unknown (せんべい屋)
2009-12-15 17:40:36
こんにちは、

私も小さい時、目の前の家が曳家されるのを見ました。
夜まで掛かったので、照明に浮かんだ家がユックリ動いていく・・・・・

「凄い事するなー」と感動したのを覚えています。

コメントを投稿

富岡、まちづくり」カテゴリの最新記事