イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

エコ替え2?

2011-07-08 17:35:24 | デジタル・家電
先日、水漏れが見つかった東芝製ドラム式洗濯機

丁度、市内に家電量販店がOPEN・・・・・

オープンセールに出かけ、洗濯機を購入。



ドラム式の修理費より 購入の方が高いけど、

既に5年が経ち、数年で又故障の可能性もあるし、

使い勝手の悪い部分が、脱水時の音と振動が大きい・・・・

洗濯物の重心が安定せず スムーズに回転しない

スムーズに回転しないので、時間が掛かる などの不満が・・・・・



購入したのは、サンヨーのASW-E10ZA

物干し場がしっかりしているので、乾燥機能は不必要
            (ドラム式の時も一度だけ)

洗濯容量を減らしたくなく(これから汚れ物をいっぱい出す 子供が2人)

日立のビートウォッシュ9kgも検討しましたが、

丁度モデルチェンジ後で割高・・・・・

縦型としては、最大の10KGのこのモデルに、

使用した感想ですが・・・・・・振動も無く、圧倒的に静か

洗濯時間も、10kgで洗っても、30分強(ドラム式の時は40~50分)

快適にドンドン洗濯が出来ます(使用水量は多いかな?)


洗濯時間が短ければ、当然消費電力も少なく・・・・結局エコなのでは、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ 井筒屋 | トップ | 水漏れ修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・家電」カテゴリの最新記事