イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

明後日朝顔プロジェクト2014in富岡 「収穫祭」

2014-11-12 17:32:50 | 明後日朝顔
富岡製糸場で育てていた、明後日朝顔 「収穫祭」を行いました。



6月に植えた朝顔の苗、順調に育ち、



8月には、沢山の花が咲きました。



11月には、種が熟し・・・・・



今日、ひばり保育園園児さんが 製糸場を訪れ、



朝顔の種取り開始、



皆で熱心に種を取り・・・・・





30分後には 殆どの種の収穫完了、



最後に記念撮影をして終了。

明後日朝顔プロジェクトに協力頂いた「富岡ひばり保育園」の皆さん、先生方、

製糸場の職員の皆さん、ありがとうございました。

収穫した種は、記憶を引きづぐ為、また来年までしっかり保管します。




園児さん達が帰った後、後片付けをして・・・・・又 静かな水槽に戻りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・ベットラ・ダ・オチアイ | トップ | ジャック・ダニエル ブラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明後日朝顔」カテゴリの最新記事