唯一無二の一投なり

花見月の釣りブログです。能登での釣りが中心です☆彡

【シーバス】メガランカー97㎝!

2021年11月04日 04時02分37秒 | シーバス

こんにちは,花見月です(^^)

えっと・・

8月1日にテトラから滑って,負傷

しかもロッド損壊

8月はそれで終了

9月は仕事が忙しく,あまり釣りに行けず

10月はポツポツと出掛けていましたが,あまり釣れず

でも,リバーシーバスを本格的に始めました

いつかブログで詳しく書きます

リバーシーバス,奥が深いですね

そして,11月に入り,そろそろかと思っていたら,爆発しました笑

 

能登島某所

 

潮通しの良いワンドに入ります

満潮止まり前でした

今回のパイロットルアーはアサシン99Fブルピン

早々にヒットしました!

87㎝でした!

わぁお!いきなりランカーとは(*^^)

そして,カタクチカラーに替えて

80㎝!

意外とこの80㎝が元気よく,何度も沖に向かって逃げ出しましたので寄せるのに随分苦労しました(;^ω^)

 

それから,満潮からの下げのタイミングでアサシン129Fにチェンジ!

早巻きからスローで74㎝!

ルアーを大きくして,サイズダウンとは笑

でも大物を信じて,もう一度!

 

ヒット!

なかなか寄せられませんでしたが,ファイト中にタイミングよくナカジマンと合流!

ランディングをお願いして,なんとかゲット!

これも87㎝でした笑

頑張れば90出ないかな~と思って,再びキャスト!

 

ガツン!

おっ!?これもランカーかな

慎重に寄せていると,ナカジマンから

「またランディングしましょうか」と声を掛けられましたが,

そんなに走る魚ではなかったので,「自分で何とかするわ」と答えた矢先

10m先に巨大な魚体が浮かんできました

 

で,でかい・・

思わず二人で息を飲みました

 

ナカジマンが「これ95あるよ~!!!」と叫び,

自分は「やっぱランディングお願い!!」と頼みました笑

一進一退の攻防が続き,

ようやくランディングポイントへ

ナカジマンはネットを沈め,大物を入れようとしますが,明らかに魚がフレームより大きい笑

しかし,頭をネットの底に沈め,見事ネットイン!

なんと・・

97㎝のメガランカーでした

(/ω\)

強運にも程がある笑

ちなみに,リングがこんな感じに・・

こんなの初めて・・・(-_-;)フックまで・・

 

そして,アタリがなくなったところで,終了~

(↑97以外の4匹)

終わってみれば,97,87,87,80,74センチ

今回はすべてアサシンでした~(^^)v

ちなみに鉄PANブレードでは2バラシでした

あと,ラインはPE1号にリーダーフロロ4号でした

我ながらよくこのラインセッティングで釣れたなぁと感心w

お持ち帰りは2匹

おいしくいただきます

今回は今まで釣れなかった分が,まとまって釣れた感じでしたね

こんな日が続くといいです(^^)

 

花見月のインスタ

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の1位 | トップ | 【死闘】メガランカー97.5cm! »
最新の画像もっと見る