唯一無二の一投なり

花見月の釣りブログです。能登での釣りが中心です☆彡

星のカービィ④

2024年05月25日 05時35分06秒 | シーバス

こんにちは,花見月です(*^^)v

相変わらずカービィ快進撃が続いていますが,前回の釣行のことです。

少し風と波のある日でしたので,その波に同調させるような感じでカービィを漂わせていると,急に強い当たりがきました。

良型間違いなし!と喜んでいたら,引く割にはエラ洗いをせず,急に根に張り付いてしまいました・・。

巨大カサゴ!?

なんてことが頭をよぎりましたが,無理にはがそうとせず,ラインを軽く張った状態から魚が動き出すのを待ちました。

若干,動き出した瞬間にロッドを後ろに逸らし,根から魚をはがします。

それでもよく走り出し,しかしエラ洗いはせず・・

正体はなんと

まさかの尺メバル(*^^)v

これにはとても驚きました

その後も,バイトの連続ですが乗せきれず,ようやく掛けたと思ってもエラ洗いでフックアウトということもありました。

結果は,

こんな感じでしたが,今回はなんと言っても幻の尺メバル・・

能登で尺が釣れるなんて珍しいですよね。

カービィ恐るべし・・

なんでも釣れます・・

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ次回もお楽しみに!!

こちらも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星のカービィ③ | トップ |   
最新の画像もっと見る