唯一無二の一投なり

花見月の釣りブログです。能登での釣りが中心です☆彡

【シーバス】メガランカー91㎝

2021年05月10日 21時00分54秒 | シーバス

こんにちは,花見月です(^^)

先日,強風の中,ちょっとシーバス狙いに行ってきました。

自宅から1時間超車を走らせ,着いたのは奥能登の入り口付近

風を背中に受けながら一発大物狙いで,かっとび棒をぶん投げました!

1時間半は虚しくノーバイトでしたが,ようやくのヒット!

いかにも大物らしい不気味な引きで,エラ洗いもしません・・

近くまで寄せてみると,余りの巨大さに,マジで鯉かと思いました笑

なんとかランディングポイントまで寄せますが,ネットに入れようとした途端に沖へ逃走

それを5回ほど繰り返し,ようやく波打ち際まで寄せたと思ったら突然ルアーが外れました・・

悲鳴を上げながら,超ミラクルダッシュでシーバスに駆け寄り,フィッシュグリップを入れて勝負あり

このファイト中,心臓が3回ほど止まりましたよ・・

最近は50センチ級のセイゴしか釣れず,ようやく釣れたと思たら91㎝でした

今年の運をすべて使い果たした感じです笑

へっぽこ釣り師には分不相応な大物でしたので,これは逃がしました

インスタの方に動画がありますので,よかったらどうぞ

ちなみに自宅に帰ってから家族に

「大物を釣ったけど逃がしてあげたよ」と言っても,誰も信じてくれませんでした

リアル羊飼いな花見月でした

 

花見月のインスタ

   にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設十周年 | トップ | まさかの大物!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タコ)
2021-05-11 07:35:35
10周年おめでとう!
時間がどんどん加速していきますね。

さておき、90越えのシーバスを釣った、と。
しかし義侠心からリリースした、と。
なんともはや……。
返信する
Unknown (hanamiduki_2011)
2021-05-11 08:25:59
ありがとう!
あれ?
私は博愛主義者ですから、もとからそんな殺生なことはいたしませんよ笑
返信する