唯一無二の一投なり

花見月の釣りブログです。能登での釣りが中心です☆彡

初夏のシーバス

2023年07月11日 06時58分00秒 | シーバス

こんにちは,花見月です(*^^)v

5月ぐらいから初夏のシーバスを楽しんでいました

いつもこの時期は夜磯を歩き回って釣っているのですが,今シーズンはなぜか小型が多かったです

それでもめげずに,ポツポツと頑張りました!

しかし,6月に入ったぐらいからちょっとずつ良型が混ざってきました!

ナイスな腹回りですね~(*^^)

ヒットルアーはスイッチヒッター65Sソラリア70Fです。

回遊狙いはスイッチヒッターで,居着き狙いはソラリアって感じで使い分けています!

夜釣りの良いところは,日中よりも神経を研ぎ澄ませながら集中してできるところですね。

静まり返った海を眺めながら,スローにリールを巻いているときに急に来るあの衝撃!

たまりません!

さて,そんなある日

ちょっと数が釣れたことがありました!

しびれるサイズです(*^^*)

ベイトを見極め,ルアーを状況に応じて使い分けました

実はスイッチヒッターとソラリアに次ぐ第3の爆釣ルアーがあります!

それは・・・

・・・・あさの店長に聞いてください笑

これがまたすげぇマッチザベイトなんですわ!

77センチの大物もこれで釣りました(^^)

しかし,一晩でこれだけ釣るとさすがに疲れました・・

過労から来る雑なやり取りで70オーバーをいくつかバラしました・・(-_-;)

しかも・・

大物ばらした後にルアー見てみたら,なぜかフックだけサヨナラ

リングだけ残るって,どういうこと(*'ω'*)

このたくさんの魚をストリンガーにかけたまま運ぼうとしたら,ガラスの腰が悲鳴を上げました笑

そこで・・・

必殺のカート笑

ちなみに百均で買った衣装袋が役に立つんです

いつもベストの背中のポケットに忍ばせておいて,数匹釣れた時はこの中に入れて運んでいます!

ヘトヘトになりながら,夜な夜な漁港でカートを引きずる釣り人・・・

超絶怪しすぎる笑

こんな感じで初夏のシーバスを楽しんでいる花見月でした(*^^)

ちなみに,釣り具センターあさのさんで,またクロダイ用月虫が販売されましたね。

すでに仲間はこれでめちゃくちゃ釣っています(*^^)

昨年はこれで花見月も爆発させました笑

やはり間違いないルアーです

近々,クロダイ編も書きます!!

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ次回もお楽しみに!!

こちらも



最新の画像もっと見る