唯一無二の一投なり

花見月の釣りブログです。能登での釣りが中心です☆彡

幻の1位

2021年07月12日 06時10分00秒 | シーバス

こんにちは,花見月です(^^)

相変わらずの昼マズメスタートです。

現地着は14時過ぎ。

前日までずっと雨だったのですが,この日はやや明るい曇り。

これなら鉄PANブレードでワンチャンあるかも!?と思いました(*^^*)

しかも,先行していた仲間から「ベイトいますよ~」と連絡をもらっていましたので,否が応でも期待が高まります!

しかし,ノーバイト・・

あれれ(*'ω'*)

う~ん,これは困った・・

ルアーをいろいろ替えますが,それでも無反応・・

でも,ここは絶好調の鉄PANブレードを信じてもう一度投げてみます!

ゆっくり巻いて・・

・・・

ヒット!

やった!!

エラ洗いをさせないように丁寧に寄せます!

やったね!!

重量感のある80㎝でした!!

しかし,今までの経験上,太いシーバス釣って「これはランカーや!」と思っても,案外70㎝台であることが多々ありました。

これも太かったので実際は70㎝ちょいかな~と思って計測してみたら,80㎝ありました笑

もうなんだかよく分かりません・・。

この後,60cmぐらいのが掛かりましたがとっても元気があって,ナイスファイトでした。

わたしはどんなサイズでも最後まで気を抜きませんし,実はいろいろ研究しながらファイトしてます。

例えば,エラ洗い直前の微妙な動きを察知したり,個体に合わせた適度なドラグ調整を探ったりしながらファイトします。

これも掛けた魚をバラさないための特訓みたいなものです!

この後,トップのポポペンでもヒットさせました。

トップで釣れるとしびれますね~

(/ω\)

これは50㎝程でしたので,リリースしました。

今回も上出来な結果でした(*^^)v


ちなみに,このブログを開設してから初めて動画を入れてみました。

ぶっとい80センチを見てください。

これからも動画をちょくちょく入れていきますね。

いよいよ花見月もユーチューバー!?

それにしても鉄PANブレード恐るべし・・

つり具センターあさのさんへ行く度に,ついつい何度も買ってしまいます。

これでまた,大物を釣りたいところですが・・・

ちなみにフィッシャーズさんでは,現在シーバスダービーをされていますね。

2匹の合計の長さで競い合う大会です。

わたくし・・・6月から90cmと94cm釣っていますので,もしエントリーしていたら現在は1位になっていました。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

うわあああああ

(y゚ロ゚)y

もったいなーい!!

でも,それしたら正体ばれるからできないんだよね~笑

川でなくて海だけでこれだけの釣果出せるなんて,我ながら神がかり的

これもすべて仲間のおかげ

ありがとう

次も釣れるといいな~(/ω\)

花見月のインスタ

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ



最新の画像もっと見る