唯一無二の一投なり

花見月の釣りブログです。能登での釣りが中心です☆彡

【死闘】メガランカー97.5cm!

2021年11月07日 04時30分00秒 | シーバス

秋の心地よい釣り日和が続きます。

花見月と言えばご存じの通り早起きができないデイアングラーですが,そんな私が好機を逃すまいと夜明け前から海に向かいました。

最近,S級ポイントを見つけそこに通っていますが,本当によく釣れます。

秘密の花見月ポイントです。

前回のように群れに当たれば入れ喰いのようになりますし,90UPも釣れます。

そのせいか感覚が麻痺してしまい80㎝台では満足できない体になってしまいました(/ω\)

先日の釣果

↓サイレントアサシン129Fブルピンキャンディ(鉄板の神ルアー)

少し陽が差して来たら,フラッシュブースト(強鱗ボラ)です

実は・・

花見月・・

もしかしてメーターを狙えるのではないかと思いまして・・

それで慣れない早起きをしました。

現地に着き,海況を見ると海面がやや波立っており,ルアーを通すと,とても潮が効いていました。

これは,もらった

イワシパターンを意識して,サイレントアサシン129Fを早巻き

シーバスは喰いっ気が立っていますので,早巻きでも充分に喰ってきます(むしろ早巻きが効果的)。

正面に遠投し,着水と同時に早巻き

ヒット

あれ?

簡単に手前に寄ってきます

これは小さいかも・・

なんて考えは甘かった

手前10mまで来たかと思えば,猛烈な勢いで沖へ走り出します。

今回は大物に備えてPE1.2号,リーダーはフロロ5号で臨んでいますので切られることはないと思い,弱まるまでしばらく自由に走らせることにしました

そして,走りが止まったと同時にシーバスをゆっくりとロッドで引き寄せますが,その度に沖に走り,その力強さに両手でロッドをもたないと耐えられません

巨大な銀腹が目に入ると,一気に緊張感が高まります

絶対に逃がしたくない

鼓動が早まるのが分かり,大きく息を吸い込んで冷静にファイトしようとしました

ドラグ音がけたたましく鳴り響きます

本当に魚が止まりません

いつも慌てず丁寧なファイトを心掛けていますが,今回はなおさらです

この死闘は10分間続きました

ようやくネットを沈め,無事にキャッチ

よし

安堵のため息が出ます

サイズは,97.5センチ

前回から0.5センチアップしましたが,メーターには届かず。

欲が出てしまいましたが,本来なら上出来すぎる釣果です。

今後,週末は予定が入っていますので,大物を狙えるのは今回の釣行で最後かな・・。

いい夢を見させてもらいました。

花見月のインスタ

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ



最新の画像もっと見る