パッションフルーツ他、園芸メモ

パッションフルーツ、果樹栽培、海水魚採集&飼育の記録。

実生ジャンボパッションの初収穫

2017-11-25 19:32:54 | 実生4号大実のパッションフルーツ2015、9月種蒔き
実生ジャンボパッションフルーツ
9/4開花の実が初収穫♪


リビングで1日数時間わずかな日当たりの中で少しずつ色付き、ネットの中で落下してました。
ほんのりと匂いがします (*^^*)

早く食べたいのをグッと堪えてシワが出始めるまで日当たりに置いておきます。


まだ実が食べられないので夏に作っておいたパッションフルーツのジャムを添えてふわふわパンケーキを作ってみました。


甘酸っぱいパッションのジャムがパンケーキと生クリームとの相性バッチリでした!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなってきました。 (つるもの好き)
2017-12-06 00:54:37
パンケーキととっても美味しそうです。!(^^)!
ここはどのあたりでしょうか?
こちらは鹿児島県の市街化区域です。今週辺りから随分と冷えて、最低気温が一桁になってきました。パッションはまだ緑色でつやつやしていますが、最近は水やりも控えています。
返信する
寒くなってきました。 (つるもの好き)
2017-12-06 00:58:01
パンケーキととっても美味しそうです。!(^^)!
ここはどのあたりでしょうか?
こちらは鹿児島県の市街化区域です。今週辺りから随分と冷えて、最低気温が一桁になってきました。パッションはまだ緑色でつやつやしていますが、最近は水やりも控えています。
返信する
Re:寒くなってきました。 (hanalin666)
2017-12-07 07:33:32
つるもの好きさん、

鹿児島でパッション栽培ですか?
地植えで越冬できますね、羨ましいです(^-^)

こちらは一年に1~3回は軽く積雪がある中部地方です。
気温はマイナスになることもあるので
冬の水やり、防寒対策と何かと気を使いますね~。
返信する

コメントを投稿