日替わりトーク

☆過去現在未来☆

シニア50%???

2019-10-11 10:09:08 | Weblog
嫁M「テレビのコマーシャルは足腰膝痛いを治す薬やサプリメントが多いですね」と言うので、日本は高齢化して人口の30%・そのうち40%がシニアになるかも。
M「い~え! 50%に見えます!!!」。
え?日本人はそんなに老けて見えないでしょ。
M「手を口にあてて笑う・静かに喋る・地味な服装に態度」。
まぁ派手な人もウルサイ傍若無人もいるけど。
「インドネシア人はみんな大声奔放・カラフルな服装です」。
そうだね。 だから50%のシニア人口に見えるの?
若いMから見ると、みんな年寄りに見えちゃうのか。

M「お母さんは元気ですねぇ」
ん~今のところはね。 同級生で動悸息切れが怖くて遠くに行けない人もいる。
台風被害に遭ったN子はジャズ教室には来るけれど、すっかり意気消沈。 災害の場合、燐家に及ぼした家の損傷には責任を取らなくて良いそうです。 それでもご近所、お互い火災保険の補償で何とかなりそうなだけでもホッとした。 ただ家の修理補償費用は焼け石に水。 そのうえ家じゅうの水漏れまで発生し、泣くに泣けないやけっぱち。 「疲れたぁ~」を連発しています。

高校の忘年会はケントスに行こう!と言ったら、N子はケントス卒業したみたいで行く気がしない 
え?え~?え~~~?ありえない。
こうやって同世代が心身弱られては・・・困る。
いつもとっても若いN子が早く元に戻りますように。
(中年に見えた若さだったのに、シニアとカウントされてしまうかも)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿