日替わりトーク

☆過去現在未来☆

冒険好き

2017-03-15 12:11:36 | Weblog
我ながら色々やっていますが、一言でいえば 「冒険」 が好きなんですね。 平穏無事に過ごせることが何よりなのに、退屈・死にそう・生きている気がしない、とっても困った性分です。

たぶん今までで最大最後の冒険になるのは、国際一家との同居。
まずは引っ越しをしなければならないが、これは考えただけで憔悴。
それでも、思い通りにしていく楽しみがあります。
息子一家が住む1階は、ベッドぐらいしか用意しない。
あとは自分達で好きなようにするでしょう。
日当たりの良い2階は、ダイニングキッチンに姉と私の部屋。
あれこれ考えましたが、カーテン・ダイニングテーブルセット・ラグぐらいしか買わないミニマル (最低必需品だけ置く) 生活を目指す。
それよりも、国際色豊かな家族を思いっきり楽しみたい。

まずは、孫BBの在日インドネシア学校の入学 (無料)
嫁Mを区サービスの日本語会話学校に通わせる (月千円ぐらい?)
息子が気にするので、BBをウィークエンドかアフタースクールとやらがインターナショナルスクールの英語教育サービスにあるので、どちらかに行かせる (10回7万ぐらいだったかな←息子が払う)。
もちろん全て私が付き添います。
日常生活に慣れさせたら、大奮発して母のように安い家族旅行に連れて行くかもしれない。
何をするにしても、これまでの日常が大幅に広がるのは間違い無し。
(見学に来る方、ボランティアもお願いします)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きなことをすれば治るけど | トップ | スマホデビュー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナの叫び (無名で結構)
2017-03-18 11:29:34
15日のブログを読んだ後でハナちゃんの表情をみると、すっごく心情が伝わる、つまり―「息子一家ばかり見るな!私(俺だっけ?)の事を忘れるな!!」って叫んでいるのが見え見え。 分かるかな~ご主人様に。 私にはそう思えるよ。
叫んでます (はぐれ猫)
2017-03-19 09:52:36
ハナは6月で17歳。 人間で言えば80歳ぐらい?
食べたのを忘れちゃったのか何回もゴハンくれ!とか撫でて!と大声で泣き叫ぶ。 自己アピール旺盛の歳?
いいかげんにセイ! と怒ってもメゲないのが長生きの秘訣。
うちは動物まで長生きするようで、やっぱり百年計画を立てなければなりません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事