日替わりトーク

☆過去現在未来☆

アメリカ旅行

2017-02-16 10:39:36 | Weblog
実は、来週アメリカに行ってきます。
2月のシーズンオフ料金なのか、友から安いカリブ海クルーズツアーに誘われた。 カリブ海の方が聞こえが良いのか、実際はマイアミから観光船に乗って周るのはバハマ諸島。 どっちにしてもアメリカで最も興味が無かった地域なのに、どうしてOKしちゃったのかな。

たぶん、ここ暫くは外国に行けないと思った?
あれよあれよと料金は膨れ上がったが、極安に惹かれた?
船中飲み放題とあるが、敵もさるもの15ドル以下の飲み物だけとあり、まぁ飲めなくなっちゃったけどね。

やっぱり根っからの旅好きなんですね。 もうすぐ海外!と思うだけで、ワクワクしてきます。 「行ったことがあるけど・イ~ところだよん・・行こうヨ!」 と誘われて、別に予定がないし 「うん」 と言っちゃった感じ。

ギリギリ母の様子を見ていると、コミュニケーションはとれないが、手が温かくなってきた。 はい、死んでも死にきれないよね。 こんな不出来な子らにラクさせてたまるか!と、受け取っています。
行く寸前まで予断は許せないが、10代のアイドルが突然死するし、誰に何があってもおかしくない。
大分前に行くと決めたので、行けたら行きます。
写真はハナの毛玉がひどくてカットしたところ。 暖房の前に張り付いています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名わき役 (無名で結構)
2017-02-16 20:53:36
申し訳ないけど、本文よりハナの表情がすごく良くてそっちに気が行ってしまった。最近、TVで売り出してる電話会社のネコよりズーと貫録と言うか渋みと言うか・・・なかなかの存在感です!
お歳です (はぐれ猫)
2017-02-17 09:37:53
猫は毛玉をためると皮膚炎を起こしたりするので、この寒い中やむなくカット。  風邪をひかせないようにするのは大変だよ。
ハナは今年17歳なのに元気だし若く見えるけど、ふと、お歳が感じられる瞬間が増えました。

コメントを投稿