金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

ちょっとピンボケですがはなこちゃんとじょなさんです

2007年06月12日 | 金魚生活

ジャパネットたかたでデジカメを買う前に死んじゃったはなこちゃんとジョナサンの遺影がない、、、と嘆いていたら「あった、あった、旦那の携帯の待ちうけに。」

でも、デジカメからしかブログにUPできんようと思っていたら、きょんたさんが「自分のパソコンにメールすればいい」と教えてくれたんで、

もちやってみた。しかしい、「ページを表示できまへん」と言う。

「なんたること」  

でもまけないぞ、私なんか、邪道でもなんでもありやもんね。

携帯の画面そのものをうつしてやったもんね。

よう考えたら現像したらもっときれいに撮れるんやあ。まだ、携帯のデータを現像した経験もない私ですが、これを機会に挑戦してみなくては。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんたは偉い! (テルちゃん)
2007-06-12 23:26:31
いろんなことに、挑戦して、やろうというのは、偉いなぁ~!
私なんか、この頃は、一寸、だれ気味です!

これから、もっと、勉強して、教えてね!
返信する
テルちゃんさんへ (はなじょな)
2007-06-13 07:04:14
いえいえいえいえ、テルちゃんさんには負けてますでs。私が開設に踏み切れたのも、テルちゃんさんが「もうできた?」って聞いてくれはったりしたからですよん。こちらこそ、これからもよろしく。刺激を受けさせてくださいませ。
返信する
はなこジョナサン (cherry blossom)
2007-06-14 20:46:56
そうですか・・・
はなこさん、ジョナサンさんの遺影が
ありましたか・・・良かったです。
返信する
CHERRYさんへ (はなじょな)
2007-06-14 21:11:11
そうなんすよ。
携帯の画面を無理やりデジカメに撮って、UPさせました。でも、ピンボケでした。プリントしてから、もう一度試みてみます。
今日は理事会で超忙しく大変でした。
12日の火曜日にカウンターの上の水槽2個をやっといどうさせました。シンク前にいきました。
また、UPさせます。
返信する
携帯から (おりひめ)
2007-06-14 23:56:34
じょなはなさんこんばんは。

携帯の画像をそのまま携帯からブログに投稿だったら
おりひめやったことあるんですよ。
よかったら明日でも方法を書いてみましょうか?
今夜は遅いのでです。

返信する
おりひめさんへ (はなじょな)
2007-06-15 07:40:56
なんと、ありがとうございますです。楽しみにしています。携帯、デジカメ、MDコンポ、ビデオ、DVDそしてもちろん、パソコン、、と、全然使いこなしていない。しかも、夫婦そろってマニュアルを読まず、いきあたりばったり使う主義。あああ。こんなことではいかん、と思う今日この頃です。
返信する
携帯から・・・ (おりひめ)
2007-06-15 12:41:47
じょなはなさんこんにちは。

さっそく書いてみますね。
1.編集画面にログインします。
2.「設定メニュー」の「ユーザー設定」を開けま   す。
3.「Eメールアドレス(携帯)」のところに
  じょなはなさんの携帯アドレスを入力します。
4.「変更する」のボタンを押します
5.「設定メニュー」の「ブログ設定」を開けます。
6.「投稿用のメールアドレス(必須)」に
  好きなアドレスを記入します。
   post-の次です。
7.「変更する」ボタンを押します
8.自分の携帯に6の投稿用のアドレスを
  登録します。  以上です

あとは携帯で写した写真を添付して
投稿用のアドレスに送信するだけです。

返信する

コメントを投稿