金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

やったあ、携帯画面がUPできましたあ。

2007年06月15日 | 金魚生活

おりひめさんありがとう。

おりひめさんのコメントのとおりに今やってみました。

旦那の携帯に入っているので、彼の携帯から送信してもらいました。

やったああ。意外に簡単、というか、とっても簡単。というか、拍子抜けするほど簡単。

これから、なんでも携帯で撮って送れるんだと大喜びの「はなじょな」です。

でも、でも、でも、わかったことは、もともとピンボケだったので、オリジナルをけいたいから送信しても、やはりピンボケだったということだったのです

でも、今夜は一つワザを習得し、非常に有意義な夜でありました。ほんとにおりひめさんありがとうです。

それで、画面に3匹映っておりますが、左におるのが、旦那が愛してやまなかった「ジョナサン」です。片目が眼のふちが黒く、昔読んだ「かもめのジョナサン」をもじって、「かためのじょなさん」となづけました。

そしてえ、右下にひっくり返っているのが、「花子ちゃん」なのです。

たとえ、ひっくりかえっていても、すてきやわあ。あんなにかわいかったのにい。

ついでに、そのとなりにおる、黒い棒みたいなのが、寝ている「さんちゃん」です。

買ってきたいっきはさんちゃんはいつも、はなこちゃんの横で逆立ちしてねていました。何回みてもかわいいわあ。

今、また、金曜の夜の定番「探偵ナイトスクープ」で

   大阪人は、「お嫌いですか?」と聞かれると、必ず「お好きです」と答える  

    と、やっていました。ほんまなんです。大阪のごく普通の人は

    たいていそう答えます。へんな町ですね。

        

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テルちゃん)
2007-06-16 09:52:21
おはよ~!

すごい!
1つ、賢くなったね!
これから、どんどん、携帯からUPしてくださいね!

大阪人は、変かなぁ~?
これが、普通と、思うけどなぁ~?

昨夜は、たまたま、見ていませんでした。
返信する
テルちゃんさんへ (はなじょな)
2007-06-16 15:17:03
そうですよね。大阪ではこれが普通ですよねえ。
探偵ナイトスクープを見ると、一週間が終わります。
でも、最近は、金魚とブログのおかげで、家が騒がしくて、ゆっくりできません。
旦那とパソコンの争奪戦もせんならんし。
返信する
どういたしまして・・・ (おりひめ)
2007-06-16 20:58:23
はなじょなさん喜んでいただいておりひめも嬉しいです

「お嫌いですか?」には徳島ではたぶん「いいえ、好きです」って答えるように思うのですがどうなんでしょうね・・・
返信する
おりひめさんへ (はなじょな)
2007-06-16 22:12:52
「おきらいですか?お好きです」
っていうのは、「やすしきよし」のギャグなのです。
まだ、やすし師匠が元気だったころ、一世風靡したギャグです。大阪では、吉本のギャグが好きな人が多く、公私を問わず、それが飛び交います。
特におじさんと呼ばれる年齢の人達はまるで、義務のように駄洒落を連発します。まあ、それは全国的な傾向らしく「おじんギャグ」として有名ですよね。
地方の特色ってそれぞれでおもしろいですよね。
返信する

コメントを投稿