金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

無駄なもの買いました。スイレン順調です。

2009年05月05日 | 金魚生活

スイレンの根元に、青いもが、はえてきたので、

掃除しましたよ。

最初、割りばしでやってましたけど、いたちさんのコメントで

「歯ブラシ」有効と知り、やってみました。

たくさんとれました

順調、浮き葉が2枚に。

すいれん、はらはらしてましたけど、やっと葉も2枚水面まで、きました。

こちら、浮き草水槽です。

めだかもいます。

アナカリスの花が咲いた。

オオサンショウモ、噂にたがわず、増え始めてます。

(*^_^*)

勝手に離れていくみたいです。刻々と変わってます。

あさ、覗くのがとっても楽しみです。

おまけ

「へ~んだ」って言うてる。

表情あるでしょ、このパン。

それに負けて、1個買いました。

中身はクリームやったそうです。(無理やり食べさせられる旦那)

時々、こんな意味もないもの買いますね、はなじょなは。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒニョギ)
2009-05-05 14:56:28
「無駄なモノ」叩きに急いで来ましたが
パンならそれほど無駄ではなかったのではないでしょうか?
満腹なのに「無駄食い」してしまったなら
やはり、無駄なのでしょうか?

アナカリスも外だと花が咲くんですね。
返信する
ヒニョギさんへ (はなじょな)
2009-05-05 15:04:02
あははは。
パンなら「持たない」ですからね。

はなじょなはクリームパンが大好きですが、カスタードクリームパンしか許せないので、(あやしそうだったので)旦那に食べさせました。
はなじょなが食べたら、無駄なお肉になっていたところでした。(ー_ー)!!

アナカリス、1本なのですけど、元気で繁殖してます。白い花かわいいです。

オオサンショウモもとっても愛らしいです。子孫を増やす情熱にも燃えているみたいです。
返信する
Unknown (いたち)
2009-05-05 20:29:12
か・・かわいい・・。
無駄なお肉に化けてもいいから食べてみたい・・(よだれ)
でもこういうのって、どこから食べようかちょっと考えます(笑)。

睡蓮、これからどんどん大きくなりますよ。^^
いたちも毎日タライを除きこんでいる妙な人になってます(苦笑)。
オオサンショウモは・・そのうちうっとおしくなりますよ(苦笑)。
返信する
いたちさんへ (はなじょな)
2009-05-05 21:58:10
むちゃ、毎日気になりますね。
うちは、マンションの庭なので、
時々上の人から、「何みてはんの?」とか言われるときあるのですよん。

あのパンかわいいでしょ。
ずら~っと並んでいるのをじろじろみて、表情がいろいろあるなあって、喜んでました。でも、あいつは、かわいすぎたので、連れて帰ってきました。

オオサンショウモ、好きです。
返信する
Unknown (テルちゃん)
2009-05-06 10:23:05
いろんな世話で、大変ですね!
忙しいだろうに、感心しますよ!

ところで、このパン、可愛くて、良いですね!
そりゃぁ、衝動買いするのも、無理ないでしょうね!
返信する
テルちゃんさんへ (はなじょな)
2009-05-06 15:19:59
ほんまにみんなに感心されたり、あきれられたり。
基本的にラクテンテキなので、苦にならないからええのでしょうねえ。

大型連休も今日でおしまい。なごり惜しくて名残惜しくて、涙が出そうですわ。
一日でもいいから、ぼ~っとしていたいと思いましたがそれは夢でした。ばたばたと走り回った5日間でした。
返信する
Unknown (貝さん)
2009-05-06 18:18:30
睡蓮さん、元気ににょきにょき上ってきましたね♪嬉しいですね。
アナカリスのちっこい白いお花、がんばって咲きましたね。かわいいです。

くまさんのパンでしょうか。すっごく表情がありますよね。
これは目があったら貝さんも負けてお持ち帰りしちゃいますね。もう、おんなじですw(笑)

GWはいかがでしたか。お休み中は色々と充実されましたでしょうか。
貝さんは接客業のオシゴトなので普段と変わらずの曜日のお休みだけでした。でも、いつもと違うお客さんとかも見えて、楽しかったです。
ただ、ここんとこ、原因不明で右肩の痛みがあって、(眠れないくらいなのです、、。)
病院で痛み止めのクスリ処方されて飲んでいます。(筋違いでもないようで、ちょっと病院でも様子見、ということなのです)
なのでちょっと調子くずしてますが、だんだん痛みもなくなってて、よくなってるみたいなので、はなじょなさんや、みなさん、うちの子たちから元気もらって、徐々にまた貝さんパワーをためとくよう、頑張りますね^^(笑)


返信する
貝さんへ (はなじょな)
2009-05-06 20:58:28
心配です。そんなに痛むのですか。。
貝さんはお若いから、まだかもしれませんが、40肩とか、50肩とかいって、1年間くらい肩の痛みが続く時期があります。それは必ず治るのですよ。はなじょなも経験あります。
多分そんなんじゃあないかなあ、、。

GW期間も忙しくされていたから、余計負担になってんでしょうね。
お大事にしてくださいね。

あのパンかわいいでしょう。ドンクのパンが好きなので、しょっちゅう行くのですけど、かわいいのがあると、つい1個だけ、、って買ってきたりしますね。
返信する
パン (おりひめ)
2009-05-06 21:58:03
はなじょなさんこんばんは~♪

こんなに可愛いパンならおりひめも買ってしまいそうですよ。
そして自分で食べちゃいます
水草が増えるのって嬉しいですね。
小学校の夏休み、浮き草の観察をしたこと思い出しました。
スイレンも楽しみですね。
おりひめはスイレン肥料を与えていないので
咲かないかもしれません。
おりひめのベランダにも青い藻が繁殖してきました。
とろろ昆布みたいです。
取り除くのに一苦労。アナカリスにもくっついています。
歯ブラシ良いことを教えていただきました。
試してみますね。
(おりひめは5本指で手グシのようにして取っていました)
返信する
Unknown (みっちぃ)
2009-05-07 15:05:30
青い藻、うちもよく生えますよ~。
私は割り箸でつまんでポイしてました。
ハブラシとは、さすがいたち師匠ですね^^

&可愛いパンですね~^^
私もそういうのに弱くて、つい1個だけ買っちゃうの、よく分かります。
GW、5・6日で大きな洗濯とかしたかったんですが、雨でできず、他のこともダラダラになり、最後は寝てよう日となっちゃいました(^^;)

返信する

コメントを投稿