金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

目がでたかも

2009年05月09日 | Weblog

 ぶたまんデス

えさやえさやえさや、、、、。

夜、旦那が立ち上がると、いち早くみつけて、

喜びまくるぶたまん。

60水槽の裏側

わっかりにくいのですけど、

旦那の動きにつれて、この格好のまま、ついていきます。

で、水槽のうらっかわの、バックスクリーンの隙間からも、

ラブな目線。

(ここに、えさを置いてるのですわ)

もちろん、えさにありつくと、もう、見向きもしません。

これは、しょうふくちゃん。

ちょっと、元気ない。

目が出てますよね。

ね、出てますよね。ね。(しつこいっ)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリーブ)
2009-05-10 01:06:53
ポップアイ?
返信する
Unknown (テルちゃん)
2009-05-10 21:20:43
へぇ~、金魚でも、そんなのが分かるのですね?
やはり、可愛くなるのも、無理がありませんね!
愛情がわいてくるのも、分かるような気がしますね!
返信する
oliveさんへ (はなじょな)
2009-05-10 22:56:05
隔離して、薬餌やっていたら、
ましになってきました。
もう少し、このままおいておきます。

今日なんか、大阪は夏でしたよ。
また、エアコンとの付き合いが始まりますね。
返信する
テルちゃんさんへ (はなじょな)
2009-05-10 22:57:53
ぶたまんは、餌に執着しているので、
走り回っている印象です。
かわいいですよ。

でも、もう、たぶんかなりの年です。
いつまでも、元気でいてほしいです。

先週はダウンきるほど寒かったのに、今日なんか、半そでですよね。どうなってんでしょうね。
返信する
え? (いたち)
2009-05-11 09:22:59
目、出てますか?ええ~っ・・。
その後、調子いかがですか?
早めに気付かれて良かったですね。
しょうふくちゃん、頑張れ!!

ぶたまんちゃんは相変わらず愛想良しさんですねえ。^^
こんな感じでつきまとわれたら、餌やりたくて仕方ないですね(苦笑)。
おねだり上手な子、ちょっと贔屓しちゃいますよね。

うちも新金さんがおねだり上手です。^^
最初はかたまってましたが慣れたらひとが通るたびに上を向いて(うちは上見なので)、口を開けます。
でもトリメン中なので何も出ません(爆)。
返信する
いたちんさんへ (はなじょな)
2009-05-11 22:57:11
ありがとうございます。
しょうちゃん、ましになりました。
でも、まだ、隔離して薬餌やってます。
人間でも、こんなに気温の上下あったら調子狂いますよねえ。
って、気候のせいにしています、、。

ぶたまんはほんとにおもしろい金魚です。金魚やさんに無理やり「らんちゅうは飼いやすい」って押しつけられたのですけど、超感謝していますよ。

上見で、寄ってくるってどんな感じかつかめませんけど、よく、観光地で、鯉とかが寄ってくる感じかなあ、、、。
それも、ちょっといいですな。
返信する
えっ! (ヤマト)
2009-05-12 15:13:41
金魚って餌くれるのが分かるんですね。
そんなに頭が良いとはです。
そりゃ~そうだわね、狭い水槽の中では食べる事か泳ぐ事位しかないものね。
いや他にもあるのかしら
目玉が出ていると言う事は、良くない事なのね。
見る人によって、分かるか分からない位なら手は打てるでしょ!
早目の治療を!
返信する
ヤマトさんへ (はなじょな)
2009-05-12 20:43:58
そう、わかるのですよ。ヤツらには。
私か旦那が立ち上がるだけで、大騒ぎします。
あ、食事前だけですけど、、。

夕方だけしか、餌をやっていないので、朝は知らん顔してますね。

しょうちゃん、かなり、ましになってきて、安心です。びっくりしました。
返信する
Unknown (貝さん)
2009-05-12 23:12:03
ぶたまんちゃん、はなじょなさん一家がダイスキなのですね♪かわいいなあ。

追っかけてついてきちゃうなんて、なんて愛らしいのでしょう♪

しょうふくちゃん、その後、目出たような、という感じはいかがですか?

こんなかわいい仔たち、だいじょぶですよね。
うん、しょうふくちゃんだいじょぶ。元気だしてね。
返信する
貝さんへ (はなじょな)
2009-05-13 12:44:22
ありがとうございます。
しょうふくはかなりマシになりましたゃ。
近いうちに水槽 の 大掃除する予定です。
茶色のコケが見苦しいし。
庭仕事するのに 、いい気候だと思っていたら、みるみる暑くなってきました。(*_*)
今日は 半袖です。
返信する

コメントを投稿